本日の重賞

さて、今日は阪神競馬場スプリングステークス(GII)、フラワーカップGIII)ですな。本来ならば中山で行われるレースですが、震災の影響で阪神開催に変更。すなわちトリッキーなコースからガチンコ勝負になる訳で、その辺りを考慮しようと思います。


スプリングステークス(芝1800m、馬齢)
◎ショウナンパルフェ(蛯名)
京成杯の時に馬体を見てこれは!と思ったいい馬だ!京成杯は結局出走回避だった訳ですが。東京、京都コース向けの中距離タイプで、全体的なバランスが取れている感じ。まだちょっと幼さを残すがそこは今後の伸び代だろうなぁ。ダービーまで期待、と云ったら褒め過ぎか?(笑)
○リフトザウイングス(武豊
こちらも馬っぷりが素晴らしい1頭。器用さを感じないので中山では狙いづらいが阪神外回りなら期待大。
▲リベルタス(福永)
初めて見たがいい馬だ!
馬券は◎○▲の3連単で。


フラワーカップ(芝1800m、別定)
マイネイサベル(松岡)
他に知ってる馬が居ないからだ!(笑)
馬券はスルー。


从*・ゥ・从<馬券は自己責任で!