おはようサウザンドベンディング

舞美おはよう舞美。
ゆんべは何だかお腹の調子が良くなかったので早目に寝てしまいました。起きたら大分良くなったようだ。単純だ(笑)。

レスピーギ:ローマ三部作

レスピーギ:ローマ三部作

日曜日に聴きに行った某高校吹奏楽班の定期演奏会。そこで演ったのがローマの祭だった訳ですが、僕が3年生の時もこの曲演ったんですよ、しかも全曲。思えば無謀な挑戦だったけどそれも若さよ(笑)。当時はこのトスカニーニの演奏が凄いと思っていましたが改めて聴くとやっぱ凄い。無茶なテンポで空中分解寸前だけどギリギリで繋がっている、そんな恐ろしい緊張感がありますね。モノラルなのが残念だ。
そんな訳で(どんな訳なんだか)、週の真ん中水曜日、今日は夏至だそうです。気温もかなり上がるみたいなので熱中症に気をつけつつたのばって行きましょう!
p从*・ゥ・从q<グー!