2011年 振り返り

今年はひと月毎に振り返る時間も無いので一気にやってしまいますかね。
从*・ゥ・从<手抜きですな?
舞美そんな有り体に云っちゃダメだよ舞美。


〜ハロー現場的なところ〜
コンサート関係は℃-ute単独が殆ど。夏以降は合コンしか無かったので参加無しでした。この辺りはまあ色々と思うところもあるので…来年の春夏ツアーを楽しみにしています。唯一正月のハロコンだけ参加したのですが、全員分のソロが聴けて良かったかな。しかしながら舞のピロリンGOALが目当てだった事は内緒だ!(笑)
リリースイベントは相変わらず充実。セカハピの時はここみんに会えたのも良い思い出だ。
忘れちゃいけないのが9月10日、℃-uteの日ですな。夜は下手最前のとても良い場所で観る事が出来たのもあるけれど、何と云ってもあの会場の雰囲気が最高でした。℃-uteと、℃-uteファンの為の特別な、そして最高な空間だったなぁ。
舞台関係は舞美主演の「らん」再演が印象深い。36年間生きて来て鑑賞した中では間違いなく最高の舞台だったと云えよう。再々演もあったら…と期待してしまうのは期待し過ぎなのだろうか?
もうひとつ、舞台ではベリキューゲキハロ戦国自衛隊。帰還編は正直ビミョーだったが死守編は非常に良かったです。3番目位。
現場の最後を締めくくったのは恒例のキューティーランド。今回はいつも以上にぐだぐだしていてコアなファン向けな色が強かったように思いましたが、僕にとってはますます℃-uteが愛おしくなってしまうような、そんな内容の幸せなイベントでした。


〜転勤〜
3月一杯で愛知から長野に戻って来ました。3年間は長いようで短かったような気がします。向こうでの経験等をこちらに来てもっと活かせれば、と思っていますがどうも会社側はあまり活かそうという気も無いらしい。まあ、出来る範囲で変えて行く努力をするしかないかな。


〜恋愛〜
10年振り位にしました。ホント夢中だったし彼女の為なら色々犠牲にしても構わないと思っていました。まあでもそんなのは所詮幻想で、交渉のテーブルに着く気も無いんじゃお話のほかですよ。杉内とダイエー、菅野と日ハムみたいなもんですよ。ふざけんなって思うけどそんな事云えない自分が我ながらアレだと思いました。もういいわ。


〜旅行〜
コンサートとかが絡まない、純粋な旅行という観点からすると、夏に岩手に行った事が楽しい思い出です。時間もたっぷりあったし、みれっくの案内も良かったし、食べ物も美味しくて女の子も可愛くてもう最高でした。おしゃむの普通なところもかしましの大胆なところも見れてとても楽しかった。また色んな所に行って遊びたいね。


〜マラソン
結構年間通して走れたかなと思います。9月中旬〜11月位まで色々あってサボっちゃいましたが、来年は長野マラソンでフルマラソンに初挑戦する事が決まったので再びモチベーション上げて頑張ってるところです。はてさてどうなる事やら。


〜クラシック〜
みれっくの影響もあってか、クラシック音楽の良さを再認識しました。やっぱりクラシックは飽きないし、同じ曲でも演奏する人によって様々な表情を見せてくれる。皆さんも難しいものという先入観を捨てて、もっと気軽に楽しんでくれれば良いなと思っています。
CDも沢山買ってしまいました(笑)。輸入のBOXものが安いのでついつい買ってしまい、数えてみたらそれだけで108枚あった。他にも単品ものも買ったので膨大な量だ(笑)。
久しぶりに母校オケの演奏会にも足を運びました。ドール目当てだったんですがやっぱり本当の本物は最初の音だけで鷲掴みにしていくモノを持ってるんだよなぁ。


〜車〜
11年の間連れ添った相棒(ファンカーゴ)と別れ、つい先日ジュークが納車されました。別れはちょっと寂しかったですが、新しい相棒はとても良い感じでワクワクさせてくれ、本当に運転が楽しくなりそうです。これからも末永く安全運転で付き合って行きたいと思います。


こんな感じかな?来年はどんな年になるのかな?
从*・ゥ・从<良い1年になりますように!