初滑り

そんな訳で朝からYAMABOKUワイルドスノーパークへ行って来ました!



天気は曇りって感じで上の方はガスっぽかったですな。
雪質は上々、量もまあ充分でしたが非圧雪コースは所々ブッシュや岩の頭が見えていたのでもうちょっと欲しい所です。

一番上に登る第3リフトから。樹氷っぽくなってる木の枝が綺麗だったので撮ってみた。
3年振りのスキー、テレマークの感覚を思い出しながら、2時間半程滑って来ました。
スキーを操りながら疾走する感覚はやっぱり素晴らしいものですな。しかしながらだんだん疲れて来ると思うようなテレマークターンがなかなか決められず、膝も悲鳴を上げ出したので無理せずに撤収しました。久しぶりだしこんなもんでしょう。
帰り道は車のケツが滑ったりして怖い思いもしましたが落ち着いて立て直し、無事帰って来る事ができました。来週はどうなるかな?