ニューイヤーコンサート

そんな訳で先日届いたCDを拝聴。

Legendary Moments of the New Year's Concert

Legendary Moments of the New Year's Concert

从*・ゥ・从<もう3月ですがな。
まあまあそう云わずに。本命はストコフスキーBOXとトスカニーニBOXだったのですが、3点マルチバイでおトクみたいな感じだったのでもう1点必要だったのですが丁度年明けでニューイヤーコンサート熱冷めやらぬ頃だったので。
で、全て一括配送にしておいたので3月発売のトスカニーニ待ちだったのですがトスカニーニが発売延期になっているという事で漸く出荷となった次第。
从*・ゥ・从<ストコフさんも一緒に来た訳ですね。
そっちは明日から取り掛かろうと思います。
で、内容は90年から99年までのマゼールとメータが指揮した奴のハイライトと、89年のクライバーの奴、あとカラヤンが指揮した87年の奴のDVD。流石に素晴らしい名曲、そして演奏が目白押しと云った感じでとても気分良く聴けました。特にマゼール指揮の皇帝円舞曲が良かったかな。クライバーのこうもり序曲も良かった。
DVDはまだ観ていませんが明日にでも楽しもうと思います。