矢島舞美カジュアルディナーショー 〜二十歳のPrecious Heart〜 追加公演

そんな訳で幸運にも当選したのでお休みを頂いて参加して来ました。ゃ、本当に素晴らしかったです。


原宿に到着したのはちょっと早目の16時。1回目参加のケンケンさんと合流するために会場へ向かうのですが場所がワカラン…事前にチラッと地図を見た感じだと駅前だったと思ったが…iPhoneのMAPで調べたら明治神宮前の方でした(笑)。
そんな訳で無事ケンケンさんと合流して、Macでお茶しながら℃-uteの現状とこれから、みたいなトークを繰り広げました。正直非常に濃い内容で皆にも聞かせたかったわい(笑)。ゃ、楽しかったです。
17時を回ったので再度会場に向かい、ケンケンさんと別れて入場。あ、折り畳み傘もちゃんと買いましたよ!
座席はSテーブル10番台と云うことで、ステージに近いテーブルで上手端。ちっちゃい会場なのでどの席でも見易い感じでしたな。若干柱が邪魔な方もいたようですが(笑)。
そんな訳で先ずはお食事。

・welcome drink
・前菜:つぶ貝とフルーツトマトのマリネ ガスパチョ仕立て
・メイン:もち豚コンティ トマトソース 夏野菜添え、パン
・デザート:苺のブリュレ
・cafe:コーヒー

あと、アーティストカクテルという事でカヴァベースにピーチネクターさくらんぼジュース、さくらんぼシロップを合わせた「プレシャスハート」がありました。舞美と乾杯があるという事前情報を得ていたのでこちらも注文。
カジュアルディナーショーと云うとお料理がショボいイメージがあるのですが、どの料理もとても美味しくて良かったです。量はちょっと少な目だったかな。
最後のデザートは舞美も得意なクレームブリュレという事で、舞美のディナーショーらしいなと思いました。
同じテーブルでのトークも盛り上がって、ショーの前のひと時もとても楽しいものとなりました。


さて、いよいよショーの始まりです。
セットリストはこんな感じ。

1. 負けないで/ZARD
2. 甘い罠
3. 世界一HAPPYな女の子
4. 赤いスイートピー松田聖子ボサノヴァ風)
5. 私の恋人なのに/安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)
6. 雨/森高千里(ピアノ弾き語り)
7. 未来へ/Kiroro(赤ん坊時代〜成人式までの舞美スライドショー)
8. Birthday/奥華子
9. 愛のために/上戸彩
10. キャンパスライフ 〜生まれて来てよかった〜
11. 君は自転車 私は電車で帰宅

結構頻繁にMCを挟みつつだったのでショーは85分位だったかな?昨日やった女子落語の事、雨女を克服しようとか思ってたけど今は雨が降ると安心するという事、家族の事、君チャリヒット祈願の自転車旅行の裏話などなど色んな事を話してくれました。特に印象的だったのは家族の話。お母さんは元々厳しかったんだけど、この世界(芸能界)に入ってからは更に厳しくなって挨拶の事とか色んな事を云われたそうです。しかし、中学に入る頃には、舞美が自分で考えるようにという事であまり云わなくなったので、舞美も自分でどうすれば良いか考えるようになったという事。それから、お兄さんにはお母さんが舞美の送り迎えなどで付きっきりになってしまっていたのでいつも済まないと思っていた事、そんなお兄さん、舞美の芸能活動にはあまり興味が無いと思っていたのだが、去年舞台を初めて観に来た時に感想として長文のメールをくれて、そこにはいつも舞美が頑張っている事をちゃんと見ていたという内容があって、舞美が感動して電車で号泣してしまった事。本当に厳しくも温かい家族で、舞美のような類い希なる素晴らしい娘が育ったのも納得という感じでした。
歌は全体的に安心して聴く事が出来ました。本当に安定感が出て来たと思います。以前は不器用で真っ直ぐな歌い手という印象でしたが、今日は全体的に柔らかく、優しく包み込むようなそんな印象。特に赤いスイートピーとか雨とか絶品でしたね。雨の弾き語りは最早アイドルの余興というレベルでは無かったです。まあ1回目は失敗したらしいですけど(笑)。
最後の君チャリは情感たっぷりで、コンサートでの歌い方とはまた違った印象でした。これはケンケンさんとかテーブルの皆さんとかとも話したけれど、この曲は本当に毎回違った表情を見せてくれて面白いです。次にコンサートで聴くのがとても楽しみ。


さて、プログラムが終了して、順番に記念ポラ撮影と握手会。
僕らのテーブルからのご案内だったので、かなり早めのご案内となりました。
案内されて荷物を預けて、まずは2ショット撮影。
とりあえず舞美の隣に並びながら、今日すっごく良かったよ!と感想を伝えました。
で、舞美がダブルピースでポーズを決めた横でこっそりとグーをしたら、舞美も安定のグー(笑)。
【写真は後日掲載予定】
その後握手しながら、
(やまこう)<自転車のやつ、本当に大変だったでしょ?坂登るとことか…
从*・ゥ・从<いやー、本当に大変でした。
(やまこう)<何でこんな事してるんだろ、とか思うよねー。
从*・ゥ・从<ですねー(笑)。
(やまこう)<僕もマラソン走ったときそう思ってたからね。でも、ゴールしたら、
从*・ゥ・从<凄い充実感ありますよね。
(やまこう)<そうそう、またやりたいなって。
こんな感じのやり取りをして、お手紙とポラを舞美から手渡してもらい、荷物を受け取ってバイバイでした。
【お手紙も後日掲載予定】
本当にね、幸せいっぱいのひと時でした。次もあったら是非参加したいけれど…当らないだろうなぁ(笑)。


以上デース。