ベストアルバム詳細

そんな訳で(どんな訳なんだか)、11月21日発売予定の℃-uteベストアルバムの詳細。
ネオウイング

2006年インディーズデビュー、2007年「桜チラリ」でのメジャー・デビューから、インディーズ・メジャー合わせて23枚のシングルをリリースしてきた℃-ute
今や数々のアイドルグループの中でも、ボーカル・ダンズ・パフォーマンス含め最強グループとの評価の彼女たちの、セルフカバーアルバム!
デビュー当時はまだ小中学生だった、幼さが残るヴォーカルを、黄金期メンバーといわれる現在の5人のメンバーで全て録り直し、サウンドも今の時代に合わせリアレンジ及びリミックス。ここに来てセールス・評価を伸ばしてきている℃-uteが、女性として輝きを増してきた今だから出せる、現在進行形形真骨頂ベスト!!


初回生産限定盤 Aは、DVD付き (取り直しPV集 + 悲しきヘブン)

ちなみに、初回BのDVDはデビューからのメンバー振り返りドキュメント & インタビュー映像らしいです。


とりあえず、アルバムタイトルが相変わらずノーセンスなのはお約束(笑)。
それはさておき、初回限定付属のDVDがゴイスーですな。MVの撮り直しとか今から楽しみでもうギンギンですわ(笑)。これだけでも買う価値アリ。
で、収録曲。

1.まっさらブルージーンズ ※リアレンジ 新録音/ヴォーカル新録音
2.大きな愛でもてなして ※リアレンジ 新録音/ヴォーカル新録音
3.わっきゃない(Z) ※リアレンジ 新録音/ヴォーカル新録音
4.タイムカプセル ※リアレンジ 新録音/ヴォーカル新録音
5.桜チラリ ※ヴォーカル新録音
6.JUMP ※ヴォーカル新録音
7.都会っ子 純情 ※ヴォーカル新録音
8.LALALA 幸せの歌 ※ヴォーカル新録音
9.涙の色 ※リアレンジ 新録音/ヴォーカル新録音
10.江戸の手毬唄 II ※リアレンジ 新録音/ヴォーカル新録音
11.青春ソング ※ヴォーカル新録音
12.Danceでバコーン!
13.Kiss me 愛してる
14.世界一HAPPYな女の子
15.君は自転車 私は電車で帰宅
16.新録曲

とりあえず、16曲収録とはなかなか奮発したのう(笑)。
まっさら大もてとか、メジャーデビュー初期の主要シングルはまあ大体入るだろうなと予想していたのですが、思い出の沢山詰まった名曲タイムカプセル!B面代表で℃-uteのアンセムでもあるJUMP!そして舞美のソロ曲に留まらずライブで最も盛り上がるナンバーとなった青春ソング!このラインナップは正直凄いと思う。他のナンバーも、新録音でどのような音楽に仕上がるのか、純粋に興味があるし楽しみです。
そして最後の新録曲、これがどんな曲になるのか?楽しみな事だらけですなぁ。