10月25日

改めて色んな日ですな。


2006年10月25日。

キューティークイーン VOL.1

キューティークイーン VOL.1

℃-ute初のオリジナルアルバム発売。今なお色褪せぬ珠玉の1枚ですね。
現在の℃-uteの力量を考えればさもありなんて感じかもしれないですが、当時初めて聴いた時の衝撃は物凄かった。まさか小中学生がこんなに出来るなんて!みたいなね。
来月にはこの頃の曲とかをセルフカバーしたベストアルバムが出る訳ですが、それでもこの盤の価値が落ちる事は無いだろうね。そして、現在の℃-uteが歌ったベストアルバムもおそらく素晴らしいものになるに違いありません。


2009年10月25日、梅田えりか℃-uteを卒業。
色んな意味で転機となった卒業だったよなぁ。梅さんはこの後モデルを目指してそれを実現させた、その第一歩だった訳だし、℃-uteは5人になってピンチかと思われたけど驚異的な団結力と向上心でアイドル界でトップと云われるライブパフォーマンス力を身につけた訳だしね。今後も、お互い頑張って活躍して行って欲しい。出来る事ならまたいつか一緒に何か出来る日が来れば本当に嬉しいです。


℃-uteにとって色々と重要なこの日。今年も℃-uteが好きな自分で迎えられたのが嬉しいです。来年もこのまま℃-uteが好きで居られたらと思います。