みれっくのステマ

そんな訳で昨日届いたのだ。

ブラームス:交響曲全集

ブラームス:交響曲全集

何か知らんが最近ブラームス交響曲第1番に飢えてしまって手持ちのやつを聴いても飽き足らずに色々な全集を購入してしまったのだがこれもそのひとつです。みれっくのステマで(笑)。
で、エッシェンバッハの演奏ですが、全体的に巨匠テンポと云うか、割合落ち着いたゆっくり目のテンポでの丁寧な演奏なんだけど何故かフィナーレが近付くといきなり猛然とアッチェランドするという(笑)。なかなかビックリした。ちなみに2番もそんな感じでしたな。後はブラスがなかなか素晴らしい鳴りだ。
とりあえずまだ1回しか聴いていないので他には何とも云えないのですが、割合スッと聴けると云うか、入り易い演奏かなと思う。