℃-uteコンサートツアー2012冬〜神聖なるペンタグラム〜@渋谷公会堂

そんな訳で昼公演夜公演と参加して来ました。その後萩原軍団団長氏達と少し呑んでホテルに戻って来たところ。
とりあえず、℃-ute最高!
レポのような物は後程。


【追記】
そんな訳でセットリストと感想など。ネタバレあります。


セットリストは、こんな感じ。

01. 会いたい 会いたい 会いたいな
02. 最高ミュージック (間奏ソロダンスでメンバー紹介)
03. キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
MC
04. 「大好き」の意味を教えて!!
MC
05. まっさらブルージーンズ(2012神聖なるVer.)
06. 即 抱きしめて(2012神聖なるVer.)
07. わっきゃない(Z)(2012神聖なるVer.)
MC(メンバーひとりが他のメンバー扮する神様に悩みを相談する感じ)
08. 乙女COCORO/矢島(昼公演)、江戸の手毬唄II(2012神聖なるVer.)/鈴木(夜公演)
09. One's LIFE/鈴木・岡井(昼公演)、大きな愛でもてなして(2012神聖なるVer.)/中島・萩原(夜公演)
10. 涙の色(2012神聖なるVer.)
11. 約束は特にしないわ
12. 大きな愛でもてなして(2012神聖なるVer.)/中島・萩原(昼公演)、LALALA 幸せの歌(2012神聖なるVer.)/矢島・岡井(夜公演)
MC(ペンタグラムでペンタグラフのコーナー )
13. FOREVER LOVE(ステッキパフォーマンス)
14. 君は自転車 私は電車で帰宅(冬ver.)
15. 会いたいロンリークリスマス
16. 青春! 無限パワー
17. 悲しきヘブン
MC
18. 世界一HAPPYな女の子
19. Kiss me 愛してる
20. いざ、進め! Steady go!
21. SHINES
アンコール
E1. JUMP(2012神聖なるVer.)
MC
E2. Danceでバコーン!

・ステージは五芒星を象った感じで、左右と真ん中下段にLEDスクリーン
・最高ミュージックの間奏でソロダンスを兼ねてメンバー紹介。ここ最近の℃-uteライブでは定番の手法ですが℃-uteの特色が現れていてとてもいいと思います
・神聖なるVer.でダンスが微妙に変わった部分もありましたが特に違和感もなく、初日にしてはかなりこなれていた感じ
・愛理の手毬唄が何しろすごかった!
涙の色の神聖なるVer.はアレンジもダンスも最高にカッコいい
・LALALAの舞美キックがエロい。何しろエロい。上手寄りから観るとヤバい
・FLのステッキバフォーマンス、単純に見えるけど色々凝っててつい見入ってしまう感じ。それにしてもこすったら光ったり股に挟んでみたりとこちらも何かエロい(笑)
・君チャリ冬Ver.は最大の聴き所かもしれん。2階席以上ならば五芒星の頂点に位置する5人を観て更に感動!
・君チャリ〜会いロンの流れが本当に素晴らしい
・カナブンはヴォーカルの2人もダンスの3人も素晴らしいのでどちらに集中しようか迷ってしまう位だ
・終盤は相変わらず息も付かせぬ展開。曲ごとに次々と表情を変えていく℃-uteが本当にすごい
・SHINESの一体感は異常
・JUMPでは4人のメンバーが客席から登場。思わぬサプライズだが演出も衣装も某クロリスペクトですか?(笑)
・そんな訳で舞ちゃん(黄色)のおpp(ryが危ない!とか思ったけどチーム℃-uteは紳士だった模様
・全体的には、少々練習不足な部分がある感じが気になったけれど演出的な部分は過去最高と云える位良く出来てると思います
・練習不足を感じたのは歌唱面、特にスローテンポの曲でしたなぁ
・夜公演は3列(実質2列)で観る事が出来たのですが、℃-uteはどの瞬間にどのメンバーを観ていても本当に隙が無いと云うか、全てが見所であるなぁと改めて思いました


ざっとこんな感じかな。