℃-uteコンサートツアー2012冬〜神聖なるペンタグラム〜名古屋公演

そんな訳で昼公演、夜公演と観覧して来ました。最高に楽しかったです。
今回でラストかそもいきや2月2日にまさかの追加とか!これはいくっきゃない(Z)!
レポのような記述は後程。


【追記】
ネタバレあります。


セットリストはこんな感じ。渋谷昼夜の2パターンだけじゃないらしいぜ!

01. 会いたい 会いたい 会いたいな
02. 最高ミュージック (間奏ソロダンスでメンバー紹介)
03. キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
MC
04. 「大好き」の意味を教えて!!
MC
05. まっさらブルージーンズ(2012神聖なるVer.)
06. 即 抱きしめて(2012神聖なるVer.)
07. わっきゃない(Z)(2012神聖なるVer.)
MC(メンバーひとりが他のメンバー扮する神様に悩みを相談する感じ)
08. 愛してる 愛してる/中島(昼公演)、ほめられ伸び子のテーマ曲/岡井(夜公演)
09. LALALA 幸せの歌(2012神聖なるVer.)/矢島・岡井(昼公演)、The Party!/矢島・鈴木(夜公演)
10. ジュリエット ジュリエット
11. 約束は特にしないわ
12. イメージカラー/鈴木・萩原(昼公演)、大きな愛でもてなして(2012神聖なるVer.)/中島・萩原(夜公演)
MC(ペンタグラムでペンタグラフのコーナー )
13. FOREVER LOVE(ステッキパフォーマンス)
14. 君は自転車 私は電車で帰宅(冬ver.)
15. 会いたいロンリークリスマス
16. 青春! 無限パワー
17. 悲しきヘブン
MC
18. 世界一HAPPYな女の子
19. Kiss me 愛してる
20. いざ、進め! Steady go!
21. SHINES
アンコール
E1. JUMP(2012神聖なるVer.)
MC
E2. Danceでバコーン!

中盤のソロ・デュエットコーナーが色んなバリエーションになるみたい。
以下感想など。
・ナカジマソロは色んな意味で怪しかったが表情とかは抜群でしたな
・LALALAの舞美キックがこれまたちょうど良いポジションでヤバい
・The Party!のフェイクでハモリを試みていたがもうちょっと練習が必要かな。挑戦する姿勢はすごく嬉しい
℃-ute版赤い鳥逃げたとも云うべき「ジュリエット ジュリエット」ですがかなり雰囲気が変わりますなぁ。サビの歌詞やナカジマの表情とダンスが印象的でした
・全体的に渋谷の時よりこなれて来た感じ。ただ、約束は特にしないわの頭が相変わらず怪しいよナカジマさん
・注意して聴くと何気にハモリを入れてるところがちょいちょいとあって嬉しい
・会場は4階まで人が入っていて、メンバーもそれに触れて喜んでいました。春ツアー時点では1階の後方そして3階4階は入っていなかったからね。本当にお客さんが増えたなぁと実感
・MCで声を聞く時に、「女性の方!」に応える黄色い声がマジパネェ!
・昼公演は20列目(前通路)だったのですが、JUMPの時にすぐ側の扉から舞美が登場。物凄い汗!汗!汗!そして最高の笑顔で手を振ってくれました!


そんな感じデース。