2012年を振り返る

从*・ゥ・从<今更感が物凄いんだけど。
まあまあそう云わんと(笑)。とは云え、どんな側面から振り返って良いのやら。


長野マラソン挑戦
とりあえずこれ。初めてのフルマラソン挑戦でした。25キロ過ぎからあんよが痛み出して正直無謀な挑戦を後悔したものですが、何とか4時間半で完走する事が出来ました。
フィニッシュした時の感動と云うか達成感てのは筆舌に尽くし難く、また味わいたいので性懲りも無く来年の長野マラソンにもエントリーしてしまいました。次は4時間を目指してしっかり練習したいと思っています。


℃-ute、飛躍への第一歩
℃-uteにとってはとても充実した1年になったと思います。アイドル横丁の出演をきっかけに℃-uteのパフォーマンス力が各方面から高評価を頂き、それに伴って新規のファンが非常に増えたように思います。実際ライブ会場とか行っても見慣れない顔がやけに増えてるし、何より女の子がやたら増えてその辺で着替えるのも憚られる程に(笑)。CDの売り上げも増えて冬ツアーのチケットも取り難くなる状況は正直去年は想像もつきませんでした。
メンバーもこの事にはかなり喜んでいるし、何より自分たちの進みたい方向が間違ってなかったという自信も出て来たんじゃないかと思います。春ツアーの後半とか、冬ツアーとか明らかに自信にあふれた素晴らしいステージングだったからね。
来年は高く高く飛べるように益々たのばって欲しいな。僕も出来る限りの応援をしていきたいと思います。


木村カエラとかプリプリとか
今年僕が観に行った℃-ute以外のライブな(笑)。カエラさんは武道館、プリプリは東京ドーム。どちらも℃-uteにとって憧れでもあり目標のステージだ。カエラさんの時はまだ℃-uteもアレな感じだったので特に意識はしていませんでしたが、プリプリの時はもしも℃-uteがここに立つならばどうかという事を意識してしまいました(笑)。やっぱり、大きな大きな会場なので見せ方ってのは大事だなと。そして、何より唄の力が強くないと伝える事が出来ないなと実感。
プリプリは本当に50前のオバハンとは思えないパワーに圧倒されました。一部のメンバーは相当ブランクがあったみたいですが、このために1年半もリハーサルを重ねて来たそうです。そういう努力も当然あるけど、現役の時に積み上げて来たものってのも大きかったんだろうなと思います。
来年も機会があれば是非色んなライブに行ってみたいと思っています。既に予定は1個あるのだが(笑)。


・恋愛的なところとか
何も無かった!(泣)


そんな感じデース。