Road to NAGANO

そんな訳でスポーツデポで行なわれたミズノイベントに参加して来ました。足圧とかを測定してそれに対して良さそうなシューズを選定してくれるという僕みたいな素人に優しいイベント。去年も参加して選んでもらったシューズは今もレースの際に使用していますが、今年はサブ4狙いという事でもうワンランク上を狙えるシューズがあれば、てな感じ。


で、測定した結果がこんな感じ。

从*・ゥ・从<で、どうなんです?
左足がちょっとアーチが低くて扁平足気味だそうです。あと、もうちょっと小指に圧がかかる感じの方が良いらしい。
从*・ゥ・从<へー。
そんな訳で、選んでもらったシューズがこれ。

サポートタイプって奴らしいです。結構軽くて良さげな感じ。
从*・ゥ・从<色がちょっと地味ですね。
足幅が広いのでワイドタイプなんだけど、それだとこれしか無いらしい…本当は赤っぽいのが良かったんだが(笑)。
从*・ゥ・从<まあ仕方ないですね。
そんな訳で、帰って早速試走。10.8キロ走って来ましたが靴擦れも無く良い感じにフィットしてくれました。気のせいか思ったよりスピードも出る気がします。
从*・ゥ・从<それはきっと気のせいね!
長野ではこいつでサブ4目指すぞー!
p从*・ゥ・从q<オー!