マイミュージアムW購入者イベント

そんな訳で12時15分からのイベントに参加して来ました。
受付を済ませて会場に入ると、壁際には舞美が実際にデコレーションした作品が展示してありました。開演まで時間があるのでとりあえず拝見…ボンドのはみ出しとかリアルに苦労した感じが伝わって来て改めて凄いなと。
一通り観てから着席して待機。で、開演時間となって矢島舞美登場。挨拶をして…と思ったら件の作品集を忘れて来るというハプニング(笑)。
从*・ゥ・从<ちょっと一瞬待っててもらえますか?
みたいな感じで取りに行こうとしましたが、代わりにスタッフさんが持って来てくれました。
で、とりあえず昨日の春ツアー千秋楽の話とか、武道館の話。特に武道館の受付状況が毎日気になってマネージャーさんにどうですか?どんな感じですか?と訊いていて、最終的には思っていたより多くの申込があったと云うくだりが印象的でした。で、9日の追加公演と云うか前夜祭にも繋がったと。
その後はマイミュージアムの話。この作品のここが苦労したとか、こんな工夫をしてるとか、ひとつひとつ壁際の作品を見ながら説明してくれました。撮影当日は右脚に擦り傷があって、その原因を説明する際に思わず舞台から足を踏み外しそうになって、
从;・ゥ・从<はぁ〜れ〜ぇ?
みたいな声を上げて焦る舞美が可愛過ぎてもうね。
最後は2冊目の写真集「爽・空」の話。撮影地グアムでのエピソードとか、お気に入りの写真とか色々。
全体を通して舞美の人柄と云うか、ほのぼのとした緩いトークショーでとても楽しかったし癒されました。
で、最後は握手会。時間が結構あるので、何を話そうか色々考えた末、昨日のパシフィコ良かったという事と武道館楽しみという事と9日も何とか休んで行きたいという事を云えれば良いかなと云う感じで。
で、ニギニギです。
从*・ゥ・从<お、赤いきつね!(←僕が赤いきつねのTシャツを着ていたので)
と云う想定外の先制パンチを食らって若干グダグダになりつつも、9日何とか休んで行きたい事以外は伝えられました。最後に、写真原本の脚の傷が思ったより派手だったので、
あんよの傷結構派手だったね、御安全に!
从*・ゥ・从<はい、御安全に!
みたいな感じでバイバイして来ました。バイバイする際に後ずさりしたら椅子に若干ぶつかって再度御安全に!になったのはナイショ!
ホントに最初から最後まで天使!
そんな感じデース。