ズバッとアイランドオブヒロ

从*・ゥ・从<はいはい広島広島。
そんな訳で、今日はまず呉に移動しました。お昼に海軍っぽいカレーでも食べようそもって食べログ検索した店がことごとく定休日だったというハプニングもありつつ、念願だった大和ミュージアムへ。造船技術を始め、あらゆる日本のものづくり技術の粋を尽くした戦艦大和、非常に興味深く展示を拝見させていただきました。
その後は道を挟んだ向かいにある海上自衛隊呉資料館を見学。潜水艦の中とか入れて楽しかった(小並感)。
そんなこんなで楽しんでいたら、夕方から大学オケの先輩に会う約束の時間にギリギリになってしまいました(笑)。
夜はお好み焼き、海の幸、そして広島風つけ麺と先輩に案内してもらって堪能して来ました。カキの美味しい時期にまた来たいなぁ。
そんな感じデース。