第19回都道府県対抗駅伝

そんな訳で毎年の楽しみ、都道府県対抗駅伝をテレビ観戦しました。我が長野県は3区に上野裕一郎選手、アンカー7区には矢野圭吾選手と去年7区で区間2位、1位の大砲を並べ、中学生、高校生もそこそこバランスの取れた布陣で5年振りの優勝を目指します。
从*・ゥ・从<我が埼玉県は3区に東洋大の設楽兄、7区に日体大ハットリくんを配して初優勝を狙ってますよ!
そんな訳でレースは1区から混戦模様ですが埼玉がちょっと出遅れる展開。3区は上野選手が相変わらずキョロキョロしながらも持ち前のスピードで区間賞を獲得しトップに立ち、高校生、中学生区間で3位に後退した物の7区で矢野選手が早目の仕掛けで再度先頭に立つとそのまま後続を突き放してフィニッシュ!35秒差の圧勝で最多6度目の優勝を飾りました。
从*・ゥ・从<大学社会人区間2つとも区間賞を獲るとは…。
高校生、中学生もそこそこ頑張ってくれたからこそ大砲2門が活きたって感じかな。埼玉は良く追い上げて2位でしたね。
从*・ゥ・从<序盤の出遅れが最後まで響いてしまった感じでしたね。でも過去最高順位は更新したので来年こそは優勝です!
来年の長野は大学生がどうなるかが鍵だろうなぁ。