℃-uteコンサートツアー2014春〜℃-uteの本音〜@初日夜公演

そんな訳で観覧してきました。
春の初見ということで相変わらずの(自分の中での)不安がありましたが、どうやら今年も大丈夫だったようです(笑)。
以下ネタバレありです。


セットリストはこんな感じ。

01. Love take it all
02. アダムとイブのジレンマ
MC
03. 心の叫びを歌にしてみた
04. Please, love me more!
05. 大きな愛でもてなして/中島萩原
06. 地球からの三重奏/矢島鈴木岡井
MC
07. サークル
08. 桃色スパークリング/萩原
09. The Party!
10. 最高級のエンジョイGIRLS/研修生
11. 涙も出ない悲しくもないなんにもしたくない
12. 会いたい 会いたい 会いたいな(椅子を使ったパフォーマンス)
13. 嫌いで嫌いで嫌い
MC ℃-uteの本音トーク
14. あったかい腕で包んで
15. Crazy 完全な大人(ポールダンス/中島萩原)
16. 愛ってもっと斬新
17. 誘惑の休日
18. 浴びる程の愛をください
19. 甘い罠/矢島鈴木
20. ENDLESS LOVE〜I LOVE You More〜/中島岡井萩原
MC
21. 僕らの輝き
22. Midnight Temptation
23. ザ☆トレジャーボックス
24. いざ、進め! Steady go!
ENCORE
E1. 都会の一人暮らし
MC
E2. Danceでバコーン!

なお07.と08.は回変わりの模様。昼公演は別れたくない…とキャンパスライフ(岡井)だったようです。
さて、ライブの感想。
・オープニング、ただ整列するその過程だけであれだけ魅せられ、ワクワクさせられたのは初めて
・Love take it all、流石℃-uteと唸らせるダンスだがもっとステージをダイナミックに使って欲しいかな。最後の愛理が凄く良い音を出した
・その後もアダムとイブを皮切りに好きな曲が多くて楽しかった
・前半戦の極め付けは舞ちゃんの桃スパ。桃スパのイントロだけでもグーンと上がるのに、舞ちゃんを残してメンバーがはけて行く…ソロかよ!
・そんな訳でまいまいかわいいよ、まいまーい!近年に無い大声で叫んでしまいました(笑)
・中盤戦。ここはちょっと苦言を呈したい。ピンクの衣装を着せてピンクの照明を当ててちょっといやらしいポーズを決めさせればエロいんだろ、という安易な寺田の考えが手に取るように判ってしまってアカン。いやいや、そうじゃないだろと私の様な下品な人間はそう思ってしまうのですよ。何しろ安っぽいエロと云うか、子供騙しと云うか、ワインマニアに下手なワインをプレゼントしてしまうような、そんな感じ
・ただ、エロは安っぽいけど椅子を使ったパフォーマンスとか、ナカジマと舞ちゃんのポールダンスとか、やってる事は物凄く高レベルなんだよね。それだけに惜しいんだ
・後半戦はいつものように怒涛のナンバーが続きます。℃-uteもヒールの高い靴ではなく、コラボしているリーボックのシューズでフル装備。ストリートダンス系?の衣裳もカッコ良くて素敵でした
・今回のタオル曲はステデゴなのだがちょっと違和感があるかな
・都会の一人暮らしはアカン
・最後はやはりダンバコという事でまあお約束か。意外性は乏しいけどフルコーラスなのは地味に嬉しい
・舞ちゃんが何かワイ好みの黒ギャルな感じで良かった。ちさまいは白ギャル黒ギャルってな感じだったね(笑)
・舞ちゃんがちっさーを"彼"と呼んじゃう一幕も(笑)
・島島要素も地味に多くて非常に面白かった


そんな感じデース