℃-uteコンサートツアー2014秋 〜モンスター〜 @日本武道館

そんな訳で観覧して来ました。めぐを失って以来の戦友、はっちまんと。
席はアリーナA7ブロックという事で、前の方だけど端っこかな?そもってたらアリーナはA9まであったので思ったより丁度良い感じの上手寄りでした。
そんな訳で℃-ute乾坤一擲のパフォーマンスを間近でつぶさに拝見させて頂きましたがいやはや、ホント素晴らしかった!この段階まで来てもまだ成長し続けている、真の意味で進化を繰り返しているアイドルグループがここにあった!
そんな感じ。
特に素晴らしいと感じたのは新曲の「I miss you」でした。思わず身震いするような感覚に襲われたのは初めてかも知れん。岡鈴、中萩パートの中から浮き上がる矢島パート、彼女の美貌も相まって本当に美しかった。
それから、鈴木愛理の高音。更に磨きが掛かっていて透き通る様な、それでいて伸びのある素晴らしい音!表情も多彩になっていてこれからも本当に楽しみ。
ついでだからメンバーについてちょっとずつ記述して行こうかな。
岡井千聖。ちょっと力みの感じる歌唱は気になるところですが高音の安定感は抜群だったね。ダンスも滑らかでとても良い動きでした。
中島早貴。一人占めしたかっただけなのにで見せてくれた溜めの効いたダンスは往年の村上愛を思い起こさせるものでした。全体的にただ激しいだけじゃない、一つ一つの動きがとても丁寧になっていると感じました。苦手だった歌唱もとても安定していてこんなに安心してナカジマの歌を聴けたのは初めてかも(笑)。
萩原舞。今日も可愛かった!歌唱が不安定な部分もあったけど歌もダンスも良くまとまってたね。最後のMC、アレ大好きです(笑)。
そして矢島舞美。コンサートの段取りは全部体が覚えていたというトンデモ発言はさて置き(笑)、今日ほど舞美を大したヤツだと思ったことは無い。もうね、歌唱が抜群でしたよ。流石に愛理ちゃんには敵わないけどやっぱ愚直に練習してるんでしょうね。努力が出来る才能ってホント大きいと思うの。あと、バッキバキの腹筋が最早芸術作品の域に。美しすぎる。


セットリストに関してはカッコイイ曲可愛い曲、しっとり聴かせる曲に定番キラーチューンがバランス良く散りばめられていて非常に良かったと思います。思ったよりフルコーラスの曲が多かったのも良かった。2トップで歌う大もてとか何となく村上さんリスペクトな感じで(考え過ぎ?)何かジンと来ちゃいましたね。
で、最後に舞美からお知らせという事で、来年の6月11日、℃-uteの結成記念日(10周年)という古参に取っては割とどうでも良い日なのですが、何とその日に横浜アリーナでコンサートを行なうという発表がありました。これにはビックリすると同時についにここまで来たか!という感動と云うかデビューからずっと見ていた身としては本当に感慨深いものがありました。絶対に休みを取って行かねば!


終演後は九段下駅に行く道が非常に混雑していましたのでタクシーに乗って東京駅へ。最終の新幹線で無事に帰宅しました。最終を見越して上田駅に車を置いておいて良かった(笑)。
グダグダになってしまいましたがそんな感じデース。