2006-12-29から1日間の記事一覧

色々

という事で忙しく(実際途中で寝てしまったのでこれは次の日の朝書いています)、総集編はまた明日で。 つうか今年もあと僅かじゃないか!舞美頑張るよ舞美。

旧PC

なんか知らんがMacへの移行が進むごとに調子がヤバくなっています(苦笑)。 とうとう、PCカードスロットのひとつが認識しなくなりました。あと、FireWireポートも認識しなくなりました。 無線LANの方も何だか繋がったり切れたりの繰り返しで、こりゃ本格的…

iTunesで迷子だった曲

Mac

ようやく見つけました。つうか探したのかYO!みたいな。 どうやら、Windowsの方で、外付けHDDに入っていたものを「ライブラリを統合」した時に生成されたファイル名が長過ぎて拡張子がおかしくなっていた模様。動画ファイルに限ってそのような現象が起こるよ…

ワイヤレスマウス

Mac

やっぱり快適な操作の為にはマウスが欲しいのです。 折角のBluetoothなんだから、どうせならワイヤレスマウスが欲しかったのですが、USBのレシーバーが無いのって殆ど無いのね…。USBポートは無駄に使いたくないので、結局Apple純正のMighty Mouseを買っちゃ…

エアエッジ

Mac

ネットジャンキーなので(笑)、インターネット環境の無い出張先対策としてエアエッジを使っていたのですが、新しいMacはPCカードスロットが無いので、USBタイプのを求めて機種変更に。しかし、在庫が無いとか…仕方が無いので今回は見送り。

移行作業続き

Mac

今日はめーぐるメールの設定など。アカウントとパスワードを書いた紙が何処かにいっちゃって探すのに大騒ぎでした。つうか前のPCに引っ越す時も同じように大騒ぎして、結局見つからなくてODNに問い合わせたっけ。 今回は無事見つかりました。一応過去メール…

舞美昨夜は雪が降ったよ舞美。 景色はそこそこ白く染まったのですが、さほど積もったと言う程ではなく。でも、やっと冬になったなぁといった感じでしょうか。