剛腕敗れる


大会8日目。今日は大会ナンバーワン右腕の仙台育英佐藤由規投手が登場するという事でしっかりと観させて頂きました。
智弁学園の強力打線相手に初回から140キロ後半のストレートと切れるスライダーを投げ込み見事に抑えて、こりゃ本当にスゲー、みたいな。
4回裏にはストレートが155キロを記録!何その剛腕。
しかし、5回裏に捕まった…四死球をきっかけに連打やら守備の乱れもあって5失点…集中打の智弁学園も褒めるべきですがこの回はコースが甘くなったようにも思えましたね。
結局この5点が響いて仙台育英は5-2で敗戦。もっと観たい投手でしたが残念ながらここで敗退となってしまいました。
何かね、去年優勝した早実斉藤佑樹投手と比べると、流れが読めなかったというか、斉藤だったら5回のピンチとか抑えてたと思うんですよ、悪くても2失点くらいで止めたんじゃないかと。斉藤はそういう流れを断ち切れるようなものを持っていたんだけど佐藤君にそれが無くてちょっと残念だったなぁ。


話は変わって、第1試合では今治西の熊代君が見事なピッチングでしたな。近江高校相手に2安打完封。去年より安定感の増したエースがこの先どれだけやれるか楽しみですわ。

毎年この時期は何故か虫と対決する羽目になる訳で、大概アメリカシロヒトリなんですが、今年の対戦相手は蜂(笑)。
ゃ、笑い事じゃないんだけど。去年蜂に刺されて労災になった僕ですし、夏美さんも蜂に刺されて命を落としています。そうです蜂は怖いんですよ。はっちまんも怖いけど怖さのベクトルが違います。
要するに蜂の巣の駆除をした訳なんですけど、元々物置の中に作られていたひとつの巣をやっつけるだけだったのですが、その前に家の周りをちょっと片付けていて、壁に立てかけてあったスノコをどかしたらブンブンブン…おいおい、冗談じゃねぇよ、みたいな。
壁に大きな蜂の巣が出来てました(笑)。
ゃ、笑い事じゃないんだけど。我ながら良く刺されなかったってもんです。
そんな訳で、捕虫網を被せて殺虫剤でシュー!みたいな。物置の中の奴は捕虫網被せられない位置だったので遠くから狙いを定めてシュー!みたいな。今は遠くから狙う為のスプレーもあって便利ですね。
そんな訳で、ちょっぴり夏美さんの仇をうった気分になった夕方でした。

それは恐れなのか

お盆休みには「ニーベルングの指環」を全部観ようとか張り切っていて、順調に第2夜「ジークフリート」まで来ているんですが、とりあえず第3幕でジークフリートがヴォータンの槍をへし折ったところで寝落ちしました(笑)。部屋暗くしてるから夜は辛いものがありますなぁ。

続きを読む

レスとか言って。

>舞美
正直良く知らないのだが、少なくともスズメバチには見えなかったよ(笑)。


>はっちまんさん
ゃ、圧死させないで〜(笑)。


>地下さいと先生
ゃ、的確な後付けありがとうございます(笑)。まさにそう言う事でして。


>みれくさん
まあアレだ、後悔云々は日頃の積み重ねであってその場だけでは決まらないと思いますよ。つうか他にツッコミどこあるじゃん、みたいな。
ジークフリートはそんなに眠くならないと思うけどなぁ…むしろジークムントがしょっぱかったヴァルキューレの1幕が(ry


>アクセスさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
握手会初めてだったんですね!だったら僕は何も言う事無しですわ…これからもその気持ちを持ち続けていって欲しいです。
…何か偉そうなレスでスンマセン(笑)。