そして…

2度目の春ツアー。その前に行われたミュージカル「草原の人」は、某大学オケの演奏会に行ったついでにグッズだけ買いに行きました(笑)。ひでで氏は、「ダフ屋からチケット買って行きましょうよ。」とか言ってましたが、結局行きませんでした。当時はまだ間隔が開いても結構平気だったんだな。
で、2度目の春ツアー「松リングPINK」です。5月4日、東京厚生年金会館。引いた席は何と6列目!初めて経験する近さに僕もひでで氏も大変興奮してしまいました。しかし、この時のぁゃゃは体調が悪かったのか、調子は最悪でした。それでも頑張るぁゃゃの姿を観てますます虜になっていったのでした。コンサ後は某大学オケ仲間と呑み会。ぁゃゃコンの素晴らしさをひでで氏と共に説いて回り、じゃあ今度みんなで行ってみるか、という話になりました。こうして輪が広がっていくわけですね。
このツアーは、地元長野にもやってきたので、tandem氏を連れて行きました。席は遠めでしたが、2週間前と比べ大分調子も良くなっていてひと安心でした。ちなみに、次の日からトロ恋が夏男に差し変わり、何故か僕が行くたびに次の日からセットリストが変わるというパターンに(東京の時も次の日からデート日和カット)。


そして、松リングPINK最終公演、東京国際フォーラムへ。この時もまさか当たると思わなかったのでラッキーでした。この時は毎度お馴染みひでで氏の他にnoza氏、ばや氏、プリンス氏、日氏と大勢で行きました。行く前にはばや氏の家で振り付けの練習をしていったという微笑ましいエピソードも。この振り付け練習はしばらくの間コンサ前の恒例行事となる訳ですが(笑)。最終公演はDVDに収録されている通り素晴らしいものでした。ちなみに、このDVDには手だけ映り込んでいました。


当時立ち上げていたホームページ、この辺りからもうぁゃゃ一色になってしまい、たつき氏などから「bbsにカキコしにくいんだけど。」との苦言を戴き、ぁゃゃ関連だけ別サイトに移行。こうして出来たのが、あやや出張所です。その後の展開はそちらに全部書いてありますので興味があったらご覧下さい。メインコンテンツはコンサートレポとなっております。