上半期まとめ(CD篇)

今年も半年が終わったという事で、上半期のまとめ。上半期のCDリリースは…


シングル
1/19 「THE マンパワー!!!」モーニング娘。
2/09 「肉体は正直なEROSメロン記念日
2/09 「恋のフーガ」W
2/23 「ずっと 好きでいいですか松浦亜弥
3/02 「カッチョイイゼ!JAPAN美勇伝
3/30 「スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房
4/20 「夢ならば」安倍なつみ
4/27 「大阪 恋の歌モーニング娘。
5/18 「愛の意味を教えて!」W
5/25 「紫陽花アイ愛物語美勇伝
6/08 「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」Berryz工房
6/22 「オンナ、哀しい、オトナ」セクシーオトナジャン
6/22 「印象派 ルノアールのようにエレジーズ
6/22 「人知れず 胸を奏でる 夜の秋プリプリピンク


アルバム
2/23 「3rdステーション」後藤真希
3/02 「2nd W」W
3/24 「松浦亜弥ベスト1」松浦亜弥


これで全部かしら?不足があったらスマソ。なんつうか、思ったよりも少ないですね。てっきりもっと多かったかと思ってました。この中でベスト3とか選ぶとしたら…
シングルは、
1.「ずっと 好きでいいですか
ベタかも知れませんが(笑)、ぁゃゃはハロプロ内に限らず現時点で最高の歌い手のひとりだと思っています。そんな彼女がしっかり歌い上げた、完成度の高い作品だと思います。
2.「大阪 恋の歌
こういう曲調、結構好きなんですよ。美貴様のボーカルも良く嵌まります。でも高橋愛ちゃんの歌はちょっと没個性的になってきたような気も…。
3.「スッペシャル ジェネレ〜ション
とりあえずベリ工は外せない(笑)上半期でした。僕としてはなん恋よりもむしろこっちかな。
番外「オンナ、哀しい、オトナ」
めーぐるというのもありますが、聴くほどに味が出てくる曲。3人のバランスが絶妙で、そりゃ寺田先生も続けたいとか言い出すわ。


アルバムは、全部で3枚なので、1枚だけ。
1.「3rdステーション」
迷わずこれですね。「×3」以来の良く出来たアルバムだと思います。(後藤Version)のついた2曲は少々期待外れ(というか過剰に期待しすぎたかも)でしたが、アルバムオリジナル曲が良く出来ています。特に「ステーション」がお気に入りです。


ぁゃゃのは、ベストアルバムなのでね。でも、可能性の道は期待を裏切らない出来でした。しかし、逆に言うと大幅なサプライズでもなかったという事で。要求が高くなってるかも。次のオリジナルアルバムに期待します。