HIGH SCORE! 大宮昼公演

先程終わりました。2列右サイドと超良席。友理奈様が、みーやが、もうみんなが可愛かったです。レポは後程。
ハピネスの途中で桃子がはけてしまいました。曲中に復帰はしたものの、その前からも時折辛そうな顔をしていたので、ひょっとしたら体調が悪いのかも。夜公演ちょっと心配です。


【追記】
昼前に一旦ひでで氏の家(上野)に集合し、車で大宮に向かいました。メンバーはばや氏、noza氏、Kいた氏、ミキ様氏、ひでで氏、そして僕。総勢6名。ひでで氏のベンシと、僕のアヤンカーゴ(シャア専用)に分乗です。
程なく到着。駐車場に車を入れてとりあえず昼飯。noza氏のリクエストでスパゲッティ屋にしました。飯を喰い、しばし歓談してから、会場へ向かいます。その前に水を買わないと。
とりあえず、この時点での各推しメンバー(本日出演者のみ)を整理しますと、
ばや氏:桃子
noza氏:みーや
Kいた氏:桃子
ミキ様氏:友理奈
ひでで氏:ののさん
夜魔皇:友理奈
です。ちなみに、僕の2推しはみーやですので、そのあたりも踏まえてレポをお楽しみください。


さて、会場に着いて、僕はとりあえずグッズを買うために中へ。他の皆さんはもう少しヲタウォッチングを楽しみたいそうで。なんだかベリヲタじゃない僕が一番ヲタヲタしい行動を取ってるのが(笑)。買い終わった頃に他のみんなも入場して来ました。さて、今回の席は2列右サイド!我ながら良い引きです。幸運のおすそ分け(連番者)は、先日試験を終えたnoza氏。みーやのお陰で試験を乗りきれたという事です。ばや氏も必死だったのですが、ここは年功序列という事で涙をのんで頂き、彼は8列左サイド(それでもかなり良席)へ。
着席すると、近いっすね。まあ、亜弥コンで結構慣れ親しんだ近さでもあるわけですが(爆)、やっぱり近いのは良い事です。心配なのは、スピーカーが目の前にあるので、耳がやばくなりそうな予感が…。まあ、そんなこんなでいよいよ開演。


〜オープニング〜
メンバー紹介の映像が流れます。とりあえず、友理奈様〜!とかみーや!とか叫びました。その後メンバーが入場してきて…
01.あぁ いいな!
いきなり目の前にみーや!めちゃめちゃ可愛いっす。みーやが去った後は友理奈様が目の前に!あ〜、こりゃ完全に僕の為の席だわ、ここ。振りはかなり適当でした。
02.ピリリと行こう!
終始友理奈様に釘付けで振りコピ。しゃがんで回る所も再現してました(笑)。シャワーを浴びての桃子振りにも密かに注目していたりして。
〜MC〜
自己紹介です。これは毎回同じっぽかったですね。こういうのはあんまり興味ないので。でも終始友理奈様凝視で。
03.21時までのシンデレラ
MCの流れからそのまま入ってくる感じ。メンバーは雑巾がけとかしていなかったようですが、僕はしゃがみこんで雑巾がけしてました(笑)。不完全ながらも一生懸命覚えた振りコピをしながら、注目のみーやボーカルをチェックだ!
…イマイチでしたorz あの絶妙なひっくり返しを生で聴きたかったのですが、残念。
04.夏わかめ
この曲ではベリメンが寝っ転がったりするわけなんですが、僕的にはそれほど萌えなかったかな。
05.ファイティングポーズはダテじゃない!
イントロの瞬間キタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(・  )━(∀・ )━(・∀・)━!!!!!ってな感じ。すんげぇ好きな曲です。もちろんファイティングポーズは友理奈様で。振りコピも友理奈様で。推しメンという事もありますが、友理奈様はデカイから目につくんですよね。
06.Missラブ探偵
ちょっとはしゃぎ過ぎたので給水しながら。初めて聴く曲ですし、どんな感じかな?と。なかなかカッコ(・∀・)イイ!!感じの曲ですね、ラップとか、今までのWのイメージとは結構違う感じですな。夜はマワるか(笑)。
07.SEXY SNOW
ロボキッスカップリングですが、恥ずかしながら聴いた事ありませんでした。これもマワれと言わんばかりの曲ですか?
08.待つわ
ちょっと疲れたので座って静聴。時々あやしい部分もありますが、概ね良し、といった感じでしょうか。この辺り上手く聴かせられるかが、Wのこれからを左右すると思います。
〜MC〜
HIGH SCORE!にちなんだWのトークだったかしら?確かののさんの口から骨が出てきた夢を見たという話だったと。ゴメン、正直あんまり覚えてないです。
09.ロボキッス
キャッチーでゴキゲンな(笑)イントロに乗ってロボキッスの始まり。振り付けも非常に面白いですね。途中からは、下手にちな子、上手に友理奈様が登場、友理奈様が何と目の前に座ります!ツーコーラス目のイントロでWがそれぞれのネジを巻くと、ちな子と友理奈様が起動してそのままWと入れ替わるという寸法。友理奈様可愛い過ぎです。
10.常夏娘
キャプテン、まーさ、舞波りしゃこの4人。まーさは正面から見るとかなり美人だという事が判明しました。あと、やっぱりというか何というか、キャプテンは歌えてますね。
11.抱きしめないで〜日記付き〜
ののさんとみーやによるバラード。みーやは低音が相当苦しそうな様子でした。まだまだこれからだな。日記の朗読からあいぼんが登場してみーやと入れ替わります。隣のあいぼんヲタがやたらと五月蝿くてちょっと辟易。叫ぶのは良いがもう少し空気嫁(笑)。
12.渚の『……』
ののさんと桃子が入れ替わってのうしろゆびさされ組。これは今日最も楽しみにしていたコンテンツのひとつです。元うしろゆびヲタしては、元祖振りですね(笑)。と言っても、元祖はサビ以外のところがしょぼいのでサビのところだけですが(笑)。桃子もまだまだだな。
13.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
桃子の『あ〜い〜を〜くぁwせdrftgyふじこl〜』始まりました。あまりの桃子クオリティに思わず腰砕け(笑)。オリジナルの男役をWの2人が演じていましたが、やっぱり役に合わないよね。これはちょっと選曲ミスなんじゃないか。
〜ミニコントコーナー〜
打武留友女子高等学校ソフトボール部の部員がベリ工で、マネージャーがののさん、監督があいぼんという図式。りしゃこ、何やってんだお前?(笑)。で、監督が何か言うと、みんなが(ヲタも含め)『ハイ、監督!』と元気良く返す、これの繰り返し。初見だからなかなか面白かったです。そして決勝戦、ヘンテコな電子音が試合を表している模様(笑)。で、優勝です!
14.打武留友女子高等学校校歌
とりあえず、右手を振りながら一緒に歌いました。3番まであったので最後は右手が相当疲れてしまいましたね。振り真似する方がよっぽど楽だわ。
〜MC〜
スンマセン、覚えてないです。ベリ工の成長の話で、その中の誰かがどうなった、とかいう内容だったような。
15.スッペシャル ジェネレ〜ション
もう、最初のところは超絶叫(笑)。歌はやばいなぁ、ハロコンのカラオケ面子の方が聴けた気がします。これはこの先ベリ工の代表曲となるべき曲だと思うので、大事に歌って欲しいです。で、僕ですが、途中からみーや乳が気になりだしてしまって、中途半端な振りコピしながら終始みーや凝視(笑)。
16.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
相変わらず雅乳(がにゅう?)。これは本物なのか?桃乳に匹敵するくらいあるんですけど、きっと誕生日プレゼントにヲタから殺到した偽乳なんだろうと無理矢理自分を納得させてみました。まあ、僕としては大きい方が好みですが(爆)。
17.ハピネス〜幸福歓迎!〜
事件はここで起こった!最初の方で、桃子が突然ステージから走り去ってしまいました。途中で復帰しましたが、どうしたんだろう、ちょっと心配。その前にもちょっと気分悪そうな顔を目撃してしまっていたし。体調不良?
〜MC〜
はい、記憶にございません、申し訳。
18.デコボコセブンティー
2ndアルバムに入っている曲で、聴いた事はあるのですが、観るのは初めて。ヘンテコな振り付けが何ともキショイ(笑)。でも何となく真似しちゃうんですよね。
19.恋のフーガ
この曲の前奏を聴くと、必ず「おっとCHIKAN!」(おニャン子クラブ)を連想してしまいます(笑)。
20.愛の意味を教えて!
Wの曲の中で、今日一番楽しみだった曲です。かなり好きだわ、この曲。ハロコンでのアイリーン振りがとっても(ry…で、ベリメンを観ながら振りコピしようと思っていたんですが、アイリーン振りと違うじゃん…仕方が無いので、僅かに残った記憶を呼び覚ましてアイリーン振りしてました。
〜アンコール〜
『アンコール!アンコール!』の掛け声はすんげぇ久々です。いつ以来だろう。
E1.18〜My Happy Birthday Comes!〜
ぃゃぁ、10人のユニゾン、拷問に近かったです(苦笑)。Wの2人もありえないくらい酷かったし、今回一番酷いアクトでした。
E2.Hello!のテーマ
これはエンディング曲みたいな使われ方でした。最後にみんなで挨拶して終了です。


非常に近かったので、メンバーの顔も良く見えて楽しかったです。友理奈様は思ったとおり美人でした、見惚れはしませんでしたが、かなりの確率で友理奈様ロックオンでした。みーやも良かったです。彼女もすごい美人。気になるのはちc(ry
全体的に、ベリ工メンバーのレスは薄かった、というよりまだあまり余裕が無いんでしょうな。友理奈様のノーレスは有名らしいですが、他のメンバーも似たり寄ったりといった感じでした。例外なのはりしゃこで、彼女は良く笑顔を振りまいていましたが、ただ笑われてただけのような気も(笑)。その点、Wの2人は流石でしたな。
歌のほうですが、スピーカー直近という悪条件を差し引いても、決して良い出来では無い、というかまだまだ力量不足の印象は否めませんでした。これはベリに限った話ではなく、Wも同様でした。これからの成長に期待したいです。


さて、昼公演を終え、所要で大宮を後にするKいた氏を見送ってから、夜公演に続きます。