気がつけば あやや

タイトルは今日フラゲしたものと、先に(つうか午前中に)フラゲを済ませたnozaさんから来たメールのタイトルをインスパイヤ(笑)。という訳でフラゲして来ました。

気がつけば あなた (DVD付)

気がつけば あなた (DVD付)

…ぃゃぁ、何つうか、シンガーとしての器が違うねぁゃゃは。特別声量が凄いとか音域が広いとかそういう身体能力的な事じゃないんですよ歌うって事は。どんな曲でも無表情にしか歌えない人、ただ音符を追うだけの人、インスパ(ryする人…そんな歌手が氾濫する中、ぁゃゃは本当に表現することを知っている歌い手ですよね。
本当だったら秋ツアーの目玉になっている曲なんですが、残念ながら今年はそれがありません。去年の「渡良瀬橋」、今春の「ずっと 好きでいいですか」、回数を重ねるごとに表現が豊かになっていくのを聴くのが楽しみでした。今年もこんな良い曲があるのにねぇ…。
B面の「友情〜上カルビ〜」。美貴様と焼き肉に行く様子が目に浮かびます(笑)。つうか普通に焼酎とか呑んでるでしょ?そんな感じの歌ですね、かなり好きだわこれ。本当ぁゃゃのB面にはハズレが無いです。