日本シリーズ第一戦

という訳でいよいよ始まりました、プロ野球日本シリーズ第一戦、千葉ロッテマリーンズ-阪神タイガースです。先日は、「両方応援します」とか優等生的な事を書いてしまったのですが、やっぱり僕はベリ工よりも℃-uteが好きだということで、マリーンズを応援することにしました(笑)。
さて、注目の予告先発清水直行投手-井川慶投手。キャプテン清水とエース失格井川、投げ合いになるか、打ち合いになるか?何れにせよ終盤もつれそうな予感です。
キャプテン清水の立ち上がり、先頭の赤星選手にいきなり四球を与えてちょっと心配です。鳥谷選手を三振、シーツ選手にヒットを許して1死1・2塁のピンチを迎えましたが、金本選手をゲッツーに打ち取り、ピンチ脱出です。3球勝負した里崎選手のリード、センターに抜けるかと思われた打球をよく掴んだ西岡選手、良かったです。
その裏、2番今江選手がいきなりレフトスタンドに先制弾キタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(・  )━(∀・ )━(・∀・)━!!!!!今日の井川投手、あまり良くなさそうなのでこの後一気に畳み掛けたいところです。しかし、福浦選手ツーベースで続くも、後続が続かず。
その後試合は膠着状態です。つうか夕飯の手伝いやら、今日長野に来るnoza氏の迎えやらであんまり観れてないのですが。で、noza氏と温泉につかっているうちに4-1とリード、そして脱衣所で服を着ているときにスン様弾炸裂!で5-1に。井川が先に崩れたか。そして、家に帰って一杯やりながら観ていると、打つわ打つわ、あっという間に10-1と大量リード、もう少しでコールド?と言っていたら濃霧の為に中断…結局そのまま本当にコールドゲームになってしまいました。まあ、キャプテン清水の魔法が解ける前に終わって良かったです。
という訳で、まずはマリーンズが先勝!この調子で第二戦以降も行ってクレ!