2005年を振り返ってみよう 〜4月〜

4月の主な出来事は…

・「スッペシャル ジェネレ〜ション」チャート初登場7位を記録
後浦なつみコンサートツアー2005春 「トライアングルエナジー」開幕
・矢口脱退騒動
・正月ハロコン紅白DVD届く

…という訳で、スッペジェネが初登場7位という快挙。これは正直凄いと思いました。曲の良さもさることながら、Berryz工房みんなのパフォーマンスが素晴らしかったですね。僕もハロモニ。観て気に入ったので買いました。イベントには行きませんでしたが(笑)。ちなみに、ばや氏がベリ工にはまるきっかけになったのはこの曲らしいです。
後浦さんのツアー、ごっちんも出てるし一度は観てみたかったし、チケットも押さえてあったのですが、フォークリフトの講習と重なってしまって断念。でも、セットリストを見て、無理して行くほどのものじゃないかなと思って講習を断らなかったのも事実です。
矢口の件、これは3月のぁゃゃと重なって、色々考えさせられました。まあ、矢口は無責任なんだろうけど、結果的に娘。が奮起する要因となったのは良かったのではないでしょうか。でも、後でちゃっかり復活とかしちゃうと娘。は再び沈みだすかもしれないなぁと。
正月DVD、なんでこれ?みたいな話題ですが、4月から始めたこの日記に初めてめーぐるの名前が出てきたのが、紅組DVDの感想を書いた時だったのですよ。でも、この時はよもや半年後に毎日毎日めーぐるめーぐる言ってる自分が居るなんて毛ほども思っていなかったんでしょうな(笑)。
ちなみに、4月の亜弥コンは、茨城昼のみ行きました。その後結婚式の2次会に参加するためダッシュで横浜へとんぼ返りという強行軍でしたな。