2005年を振り返ってみよう 〜6月〜

さぁ、どんどん行くよ!

tandem氏結婚
村上愛誕生日
℃-ute結成
横浜Fマリノス-FCバルセロナ観戦
千葉ロッテマリーンズ交流戦優勝
・2005シャッフルユニット楽曲リリース
℃-uteパシフィックヘブンイベント決定
松浦亜弥誕生日

…どんどん多くなるなぁ(笑)。tandem氏は通称合コンKINGと言うほどの遊び人(笑)でしたが、とうとう年貢を納めることに。でも僕よりずっと若いんですよ。結婚式の余興ではハッスル音頭とか(笑)。この後、鬼嫁日記みたいなブログ書けよと氏をそそのかしたのですが、開設初日に奥方にバレて、結局クッキングパパの奮闘日記みたいになってしまいました(笑)。
4月から始めたこの日記、ハッピーバースデー企画は何とめーぐるが最初だったのです。何だか運命を感じますなぁ。当時はハロコンDVDでやたら目に付くので気になっていた程度で、まさか半年後には1推しになっているとは毛ほども思ってなかったんでしょうな。ちなみに、誕生日企画は誰にでもやるという訳ではなく、結構推しているメンバーしかやらない事に決めてます。今まではめーぐる、ぁゃゃ、まーさ、友理奈様、みーや、ごっちんれいにゃ位かなぁ。ちなみにまーさだけは画像無しで、ちょっとランクが下がってます(笑)。
めーぐるの誕生日を祝って、めーぐるに注目してみようと思った矢先になっちのふれあいコンで℃-ute結成というニュース。この時はベリ工以外のキッズをただ集めただけで、余りもんみたいなユニットじゃないかと思ったのですが、その考えが間違っていたという事に気付くのはもう少し先のことです。
で、生バルサ。前日のなん恋イベはフットサルでキャンセルしましたが、こちらはフットサルをキャンセルして行きました。残念な事にロナルディーニョもエトオプジョルも欠場でしたが、シャビの正確無比なロングパス、ジュリやモッタのスーパーゴールなど、素晴らしいプレーを見せてもらえて大満足でした。マリノスも良く戦い、非常に面白い試合となりました。ラルソンが本調子だったらもっと一方的だったかもしれませんが。
今季5冠を制したマリーンズ、最初のタイトルは交流戦でした。最終戦で単独優勝が確定する状況できっちりと勝てたのは後で良い経験になったものと思われます。この時はセーブのつかない場面でコバマサ投入、しかも劇場付きだったんですよね(笑)。
で、シャッフルユニット。セクシーオトナジャンの楽曲、正直めーぐるの実力は未知数で不安なところがあったのですが、蓋を開けてみればどうしてどうして、美貴様に引けをとらない歌唱で正直ビックリさせられました。これでハロコン代々木参加を決意したと言っても過言ではありません。
ZYXなども勉強し、セクシーオトナジャンも出た後めーぐるのことがかなり好きになってきた矢先にパシフィックヘブン℃-uteイベントの報はタイミングが良過ぎでした。という訳で迷わず応募。ぁゃゃの時はここまで衝動的にならなかったというか、応募しなかったからなぁ(笑)。この時点でかなり必死になっていたということなのでしょうか。
ぁゃゃ19歳の誕生日、この日初めてバースデーコンが開催されました。単独コンなら無理して行ったかもしれませんが、キャプテンぁゃゃなので行きませんでした。でもまあ、良く考えると僕的にはそういう付加価値(誕生日とか千秋楽とか)にはあまり興味が無いので。初日はドキドキ感があるので好きですが。