2005年を振り返ってみよう 〜5月〜

という訳で5月の主な出来事は…

モーニング娘。久住小春加入、石川梨華卒業
松浦亜弥、中野3Days
FCバルセロナ、6年振り17度目のリーガ制覇
・2005シャッフルユニットメンバー発表
・キャプテンぁゃゃ開幕
・夜魔皇、にわかマリサポ

…結構多いなぁ。モー娘。の新メンバーくっすん、僕としてはヨッスィー以来印象の良い新メンバーでした。まあ、だからって推しになるとは限らないのですが、なかなか頑張っていると思います。入れ替わるように梨華ちゃんが卒業。今後どうなるかと思いましたが、結果的に僕の好きな娘。に変わってきたような感じ。やっぱり楽曲の雰囲気ってのは大切なのですよ。
5/3〜5の亜弥コン3日5公演。結果的に僕にとって今年最後の亜弥コンとなったとは…。このときは5公演中4公演がひと桁列でしたが、無理をしたのは1回だけでした(笑)。noza氏と自分の脅威の引きに感謝。ちなみにこの頃は結構僕も含めて周りまでベリベリ言い出した時期でもありまして、ばや氏が桃子愛してるよ桃子ブログを秘密裏に立ち上げたのはこの直後でした。あと、Kいた氏が最前センターでみゅんみゅんに籠絡されてしまったのも中野コンでの事でした。僕もこの頃は完全に友理奈様が2推しに浮上していて、亜弥コンレポを書き終わるまで熊井友理奈さん禁止という試練を自らに課したのは良い思い出です(笑)。
バルサですが、04-05シーズンはロナルディーニョ、エトオ、シャビなどを中心にバランスの取れたサッカーを展開、6年振りにリーガ制覇となりました。オランダに染まってしまった頃は随分低迷してしまったのですが、見事な復活でしたな。折りしもたつき氏から6月の横浜Fマリノス戦のお誘いを頂けたのは感謝です。
シャッフルユニットのメンバー、セクシーオトナジャンのメンバーを見て凄い組み合わせだな、と思っていたようです。確かに過去のシャッフルでこれに匹敵する組み合わせって三人祭くらいかも。まあ、三人祭とは凄いの中身が違いますが(笑)。
キャプテンぁゃゃ、僕の中ではもう無かった事にしたい…。あんな事やらせちゃぁゃゃの才能が腐る。
僕がマリサポになったのは、長野で行われた対巨人戦を観戦してからです。レフトスタンド芝生席での応援の一体感や楽しさは忘れられないものとなりました。試合も、前半は緊迫した投手戦、後半からはマリンガン打線大爆発と申し分ない展開。この日からにわかマリサポと化した訳ですが、毎日毎日この日記で応援しているうちに他のどのチームよりも千葉ロッテマリーンズを愛するようになっていったのでした。