2005年を振り返ってみよう 〜10月〜

今日で全部終わらせちゃいたいですね。では10月…

石村舞波Berryz工房及びHello! Project卒業
ハロプロやねん!℃-ute出演
℃-ute応援企画第一弾
千葉ロッテマリーンズパ・リーグ制覇
℃-uteの「ちょっと1曲聴いてください!Vol.1」届く
・キャプテンぁゃゃ長野公演
千葉ロッテマリーンズ、31年ぶり3度目の日本一

…多いよ。舞波の卒業公演は入場するだけで亜弥コンの最前に行けそうな位高騰する騒ぎとなりました。そんな訳で行ける筈も無く、家でばや氏の報告を待っていただけだったのですが、僕の関心事はむしろ℃-uteがゲリラ出演したか否かだったようで(笑)。舞波卒業した次の日には早速ベリ工アー写が7人のものに更新されて、世の中は何事も無かったように変わって行くのだなぁと。
ABCラジオハロプロやねん!℃-ute初登場、℃-uteがラジオをやるという事で、それまで聴いた事も無かった番組ですが必死で音源探したりしました。これを聴いて℃-uteがますます好きになり、キャラの特徴もだんだん掴めて来たような気もします。
そして、3ヶ月連続℃-ute応援企画の第一弾。パシフックヘブンよりもかなり大規模なイベントとなりましたが、℃-uteイベの面白さ、楽しさはどこに行っても不変のもので、noza氏をBチームから℃チームに引き込むには充分だったようです(笑)。
マリーンズがプレーオフを制してパ・リーグ制覇。プレーオフという制度に関しては賛否両論ありますが、ホークスとの5試合は球史に残る激戦だったのではないでしょうか。これを地上波で放送しなかったテレビ局には猛省を促したいところです。
℃-uteのDVDが届いたのも10月でしたか。ジャージでお手伝いとか、ピリリとか、見所いっぱいでFCオリジナルDVDでは最高峰の出来かと。第2弾も楽しみで仕方ないですが、引率者は矢口よりも絢香の方が良いなぁ。
何だかんだ言って行っていなかった(行く気も無かった)キャプテンぁゃゃですが、流石に地元だし、実際行っても居ないのに文句ばかり言ってるのも何なので長野公演に行きました。この時はいつも東京でお世話になっている友人達も遠征してくれて、我が家に泊まっていただいたりして、コンサよりも楽しかったかも。肝心のコンサは、やっぱりこんなもんかと。でも、ラブ探偵と草原の人はとても良かったです。
プレーオフの勢いに乗るマリーンズは、圧倒的な強さで阪神タイガースを一蹴、見事31年ぶりの日本一に輝きました。しかし、ここまで一方的だと勢いの差とかではなく、確かな実力差があったんでしょうな。