2005年を振り返ってみよう 〜11月〜

さてさて、11月です。11月の主な出来事は…

・megPod購入
めーぐるがなっち主演のドラマ「たからもの」に出演
・ごまコン桐生公演
千葉ロッテマリーンズアジアシリーズ制覇
娘。コン長野公演
ベリ工ヘブンイベ
℃-ute応援企画第二弾

…まあ、こんなところで。僕自身の誕生日とかもありますが、それほど大したことじゃないし。でも新型iPodを購入したのは、誕生月でカードのポイントが5倍になるから11月になるまで待っていて、購入が11月にずれ込んだというのが真相です。命名めーぐるにちなんでmegPodだった訳ですが、最初に届いたのは初期不良でその日のうちに送り返し…これには思ったより凹みました。代替品は時々おかしな挙動を示すものの、調子は概ね良好です。動画再生は、思ったより使わないかも。電車とかあまり乗らないからだと思いますが、まだまだオマケといった感じの機能ですかね。今のところ一番多く再生しているビデオは、「白いTOKYO」のPVで23回です。
めーぐるがドラマに出演。なっち演じる主人公の少女時代の役という事で。関西弁とかキャワでしたな。そうだ、この時の剣道着姿とか、制服姿とか、いつハロショで生写真発売になるんですか?
ごまコン桐生公演は僕にとって初めての単独ごまコンでした。それまで行くチャンスは何度かあったのですが、何だかんだ言って行かずじまいで、親友に申し訳なく思っていたので、行く事が出来てごっちんに少しだけ恩返しが出来たかな、と思います。コンサは、ごっちんはちょっと不調だったようですが、とても良かったです。ごっちんの調子が良い時はきっとこの秋最高峰のクオリティだったんだろうなと。ごっちんヲタの方々は幸せな秋を過ごした事でしょう。
交流戦、二軍、パ・リーグ日本シリーズと既に四冠を制していたマリーンズ、五冠目はアジアシリーズでした。これが一番簡単なタイトルでしたね。アジアの他国と日本のプロ野球はここまでレベルが違うものかと。
僕がモー娘。単独コンに参加するのは2002年以来だったのかなぁ。これは正直楽しかったです。この時、にわかれいにゃヲタに扮していたらトレポスのトレード持ちかけられてしまったのも良い思い出です。この頃から日記でれいにゃネタ→めーぐる怒るというネタが出現し始めました(笑)。
11月最後の週末はベリ工ヘブンイベ→℃-uteイベという物凄いものでした。ヘブンイベは友理奈様、みーや、まーさという僕のベリ工上位3推しで、僕にとって最高の組み合わせとなり、イベントは最高に楽しいものでした。
しかし、ヘブンイベの楽しさを次の日にあっさり上書きしてしまったのが℃-ute応援企画第二弾でした。ヘブンイベのレポ、℃-uteイベに行く前に書いておいて良かったと心底思います。相変わらずの面白トークは勿論ですが、何と言っても℃-ute初のオリジナル曲、「わっきゃない(Z)」披露ですよ。これには不覚にも涙が止まりませんでした。僕は本当に℃-uteが好きなんだなぁとこの時実感してしまいました。