2005年を振り返ってみよう 〜12月〜

という事で今月ですわな。12月の主な出来事といえば…

・紅白は史上最大の抱き合わせ作戦に
・2005年の世相を表す漢字に「愛(めぐみ)」
℃-ute応援企画第三弾
松浦亜弥、2006年春ツアー決定

…まあ、こんなもんでしょうかね。最近の事だから挙げだしたらきりが無いし。紅白は松浦亜弥DEF.DIVAだったりドリームモーニング娘。だったり。しかも登場は全員一緒のメドレー形式、これならH.P.オールスターズの方がいいんじゃないかと思ったりして。かつてのちゃんとした紅白歌合戦が懐かしいです。NHKも地に墜ちたものだ。
2005年の漢字に愛とは正直驚きました。僕がめーぐるに傾倒していったという事実をズバリと表していたもので(笑)。
そんな流れで℃-ute応援企画も第三弾となり、3ヶ月連続のラスト。相変わらず最高のイベントでした。℃-uteは本当に最高のグループです。最高なだけに、この先平和な地下活動で楽しみたい気持もありますし、世の中に打って出て世間をアッと言わせて欲しい気持もあります。アッと言わせるだけの実力は充分でしょう。
そんな℃-ute(つうかめーぐる)一色だった折にぁゃゃ単独コン開催決定との報。まさに海外留学で遠くに行っていた彼女が帰ってくる、しかし僕には新しい彼女が…そんな気分を満喫しながら2005年は暮れて行くのでした。