ハロプロアワー 第2回(ネタバレあり)

今日から始まりましたな。 こちら
第1回のめーぐるに続いて、第2回はヤジーが出演という事で、今日もまた胸躍らせながら鑑賞です。
この先ちょっとネタバレ。まあ、めーぐるの時ほどしっかりは書きませんが(笑)。

MC:安倍なつみ
ゲスト:里田まいカントリー娘。
ゲスト:矢島舞美℃-ute

まず、第1回と同じくなっちから番組説明があって、「たからもの」で幕開け。
で、なっちと里田さんのトーク。まずは北海道トーク。それからガッタストークで練習後のステーキ丼に素敵だなとなっち。
で、次にヤジーキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(・  )━(∀・ )━(・∀・)━!!!!!みたいな。とりあえず怪しげな荷物を持ち込んでなっちの突込みを受けるヤジー。最近急激に背が伸びたヤジーですが、食欲がすごいらしいです。
今回もヤジーがなっちに色々質問するというコーナーです。前回のめーぐるはノートに質問を書いてきてましたが、ヤジーは便箋みたいなのに書いてきました。で、最初の質問。

从・ゥ・从<お寿司のネタは、何が好きですか?
(●´ー`●)<…そんな事訊きたいんだべか?
从・ゥ・从<訊きたいんです。
(●´ー`●)<ん〜、マグロ?
从・ゥ・从<あ〜、マグロですか、私、魚が食べれないんですよ。
〜はい、あとグダグダです〜

ジー得意のグダグダ攻撃でなっちもたじたじです(笑)。で、次。

从・ゥ・从<もし、魔法が使えたら何がしたいですか?
(●´ー`●)<なんでもいいんだべか?したら、中2とか中3の学生時代にタイムスリップして青春を取り戻したいべ。
从・ゥ・从<…中3って勉強忙しくないですか?
(●´ー`●)<全然忙しくないべ。
从・ゥ・从<…(そりゃアンタ勉強してなかっただけなんじゃ)。
(●´ー`●)<いや、受験とかで忙しいんだけど、恋もしたり…好きな子とかいないんだべか?
从・ゥ・从<…ぃなぃです…。
(●´ー`●)<訊いちゃいけないべかな?
从・ゥ・从<いないんですよ…。
(●´ー`●)<ウソー?
从・ゥ・从<…ホントです…!
〜はい、あとグダグダです〜

ジーにギリギリの質問をぶつけるなっち。で、勢い余って中学生の頃のエピソードなども披露しちゃってヤジー
从・ゥ・从<…(この人は何を言ってるんだ)?
みたいな。で、我に返った安倍さんが…

(●´ー`●)<でも、安倍さんてどう見えるべか?
从・ゥ・从<え〜?変わり者ですね…(しまった!)でも、好きです。言う事が面白いです。
(●´ー`●)<…なっちは変わり者じゃないべ…。

みたいな。次は特技を見せるという事で、書道をするようです。5年も習っていたのね。段とか級とかは教えてくれませんでした。書いた文字は「感謝」という事で、感の上半分がちょっと大きすぎたかな(笑)。でも、楽しい時間をくれた舞美に感謝。最後に歌です。
「幸せビーム!好き好きビーム!」
ジーはあまり歌が得意でない方だと思いますが、なかなかどうして、良い感じです。まあ、ぼろの出難い曲ではあると思いますが、ヤジーも日々成長してるなぁと。来るべき℃-uteコンでは各メンバーのソロコーナーとかあっても良いなぁ。
この後、なっちと里田さんトークの続き。テーマは「変顔」そして「ひとりで歌いたい!」みたいな。最後に里田さんがなっちとのデュエットを拒否して(笑)「恋がステキな季節」を歌いました。外見の割にはわりかし色気の無い歌い方ですなぁ。でも、ドスの利いた中低音はわりかし好きかも。彼女の歌なんて滅多に聴けないもんなぁ。そういや、エレジーズとかあったっけか。
第3回は、中澤姐さんと梅さんがゲストの模様。楽しみにしています。


つうか、結局しっかり書いてる訳ですが(笑)。