ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希 キャプテン公演〜@長野昼公演(ネタバレあり)

昼公演のみ参加して来ました。何がすごいって、飲み物関係持ち込み禁止で、入場の際水を持っている人は追い返されるか没収されるかだったんですよ。まさに補給を断たれた状態で、どれだけ戦えるのかしら…ちょっとテンション下がってしまったよ。
席は1階け(9)列右サイドでした。会場はかなりガラガラで、2階なんかファミリー席は多少居ましたが、一般席で立ってる人は2人しか居なかったよ(笑)。
それでは、簡単にレポ行きます。この先ネタバレです。
一応出演者のおさらい
後藤真希(ソロ)
辻希美(シングルユー)
石川梨華美勇伝
三好絵梨香美勇伝
岡田唯美勇伝


好きすぎて バカみたい」(全員)
何だか唐突に始まりました。ののさんから順に登場して来ました。とりあえずごっちんのおっぱいでか過ぎ!みたいな。
「来来!「幸福」」(全員)
暴れたいところなんですが、補給を断たれた状態ですので微妙に中途半端なノリに。
「MC」
ごっちんののさんで。どんな話だったっけか…忘れた。続いては美勇伝という事で。
一切合切 あなたに あ・げ・る♪」(美勇伝
美勇伝のコンセプトってなんだったっけか?みたいな。それはそうと、桃子に歌わせてみたい曲かもしれませんな。振り付けにも挑戦してみました。
カッチョイイゼ!JAPAN」(全員)
ごっちんののさんも加わって全員でカッチョイイゼカッチョイイゼ!ヲイ!
愛〜スイートルーム〜」(美勇伝
アルバム曲を持ってきても一般人は知らないでしょう…と思ったけど一般人は美勇伝そのものを知っているのかすら疑問だったりして。アクトがどんなだったかあんまり印象が無いなぁ(笑)。
「SHALL WE LOVE?」(後藤真希辻希美三好絵梨香
持ち歌であるはずのごっちんが歌詞を間違えてました。まあ、ごまっとうのまっの人はしょっちゅうやるので気にしませんが。ごっちんにとっては珍しいのかな?
「オンナ、哀しい、オトナ」(後藤真希石川梨華岡田唯
オリジナルのパート割では無く、ごっちんパートが7割位だったかしら?梨華ちゃんの動きは下品なエロだなぁ。ごっちんが孤軍奮闘してましたが結局オリジナルの足元にも及ばない感じでした。
「MC」
ごっちん梨華ちゃんで。やたらと仲良しを強調してました(笑)。2人とも歌詞間違いをネタにしていたので、日常茶飯事という訳でもなさそうですな。
「ドッキドキ!LOVEメール」(辻希美
3列ほど前方に居たふみさん、これまで割合大人しかったのですが、この曲で突然元気になってましたな(笑)。勿論僕も思いっきり行かせて頂きました。ごまヲタ美勇伝ヲタはイマイチ乗り切れて無かったようにも見受けられました。「心にあなたいっぱい」の部分はコール無しで。
涙が止まらない放課後」(辻希美後藤真希
引き続きののさんのソロから。歌える人が歌うと普通に良い曲です。途中からごっちんも登場して合流。ごっちんが歌うとまた全然感じが違いますな。
大阪 恋の歌」(後藤真希三好絵梨香岡田唯
振り真似してるとかなり地味(笑)。この歌は歌唱力の見せ所だわなぁ。ごっちんは流石。
恋ING」(後藤真希石川梨華辻希美
娘。卒業生の同窓会みたいな。ののさんがかなり良かったです、特に最後の方。
「詩の朗読」(辻希美美勇伝
近い将来℃-uteが単独コンやる時は、こんなくだらない企画やらせないで欲しいなぁとか考えていました。
「愛の園〜Touch My Heart〜」(辻希美美勇伝
曲が曲だけに、かなり盛り上りました。ののさんのボーカルは安定していて良いですね。
スッピンと涙。」(後藤真希
ちょっと一休み気分で座って鑑賞。ごっちんの歌うこの曲は心地良いです。
今にきっと…In My LIFE」(後藤真希
単純明快で結構ノリノリでした。この曲はフルコーラス欲しかったなぁ。終了後舞台が暗転すると間髪入れずごっちんコール。この集団は何だと(苦笑)。
ガラスのパンプス
新曲初聴き。なんつうかね、ジャケ写通りの曲でしたね。振り付けもエロいし、こりゃスゲェ。
「やる気!IT’S EASY」(後藤真希
ホントごっちんオンパレードですな。この曲は何気に大好きだったりします。
「抱いてよ!PLEASE GO ON」(全員)
否応無く盛り上がる曲です。ごっちん以外の4人は夏ハロキッズとまた違うダンスなんですね(笑)。間奏では全員がソロダンスを披露。ののさんがカッコ(・∀・)イイ!!梨華ちゃんはなんだかドタバタしててコミカルでした。
遠慮はなしよ!」(辻希美美勇伝
メロソヲタの梨華ちゃんが選曲した事は想像に難くないですな(笑)。とりあえずメロソの曲やっとけば盛り上がるでしょ的な発想はあまり宜しくないんじゃないかと。それでも「どこジャンプ」は楽しいのですが。
スクランブル」(全員)
ぃゃ、これは名曲だがやっぱり歌手を選ぶ曲でもあるなぁ。この曲のえるおおぶいいいは良いと思われます。「次が最後の曲です。」「( ゚д゚)エェー!?」みたいな感じで最後の曲。
「I WISH」(全員)
当時の、どことなく儚げだったごっちんの声がこの曲には一番合うと個人的に思っているので、上手になった現在のごっちんではちょっと違和感を感じてしまいました。今日はののさんに癒された感じですかね。


アンコール。「ごっちん」コールになるかと思いきや、普通のアンコールでした。そしてメンバーが登場、ひとりひとり挨拶をして…
「原色GAL 派手に行くべ!」(全員)
何故か前日にたまたま観た04冬ハロのキッズ振りをしていた事は内緒。
手を握って歩きたい」(全員)
これってアルバムバージョンってやつでしたっけ?途中からは何となく℃-uteの事を思い出したりしてしまったよ(笑)。


という事で、割とあっさり終了してしまいました。水が無かったせいか、一部の曲以外では明らかにセーブしてしまったので、イマイチ乗り切れなかった部分もありました。でもまあ、それを差っ引いても何度も観たいコンサじゃないなぁと思ったのは事実です。
あと、言われてるほどエロく無かったですね。
簡単で恐縮ですが、この投稿は以上です。
では、また。