やっぱ巨人には負けられんね

という訳でマリーンズは今日も東京ドームで巨人戦です。先発投手は工藤投手-清水直行投手。エースの登板で軽く連勝と行きたいところ。
初回、堀、福浦、ベニーの3連打であっさりと先制!しかしその後が続かず1点止まり。その後もランナーを出しますが工藤に要所を締められ追加点を挙げられずにいましたが、4回、今日先発出場のパスクチが追加点となるソロホームラン!これで2-0!
しかしその裏、先頭の鈴木の打球をベニーが後逸…3塁打としてしまい、続く二岡のショートゴロを西岡があろう事か本塁悪送球…。守備の乱れが出てしまいました。その後四死球で満塁としてしまい、阿部のファーストゴロの間に同点に追いつかれてしまいます。
そして5回裏、2死1塁から清水がスン様に痛恨の失投…勝ち越しスン様弾はライトスタンド看板の上に…2点のビハインドとなってしまいました。
7回表、1死からサブローが低めの球を叩き、レフトに1点差となるソロホームラン!8回には堀、福浦の連打で無死2・3塁のチャンスからベニーの犠牲フライで同点に!一気に逆転したかったところですが、後続が続かず…これがどう出るか。
7回からマウンドに立った加藤投手、7回は3者凡退、8回も走者を背負いましたが無失点で切り抜け、ナイスピッチング。9回裏は藤田が先頭打者を出してしまうも牽制球で刺し、結局3人でピシャリと抑え、延長へ。
10回、先頭の西岡が歩き、得点の予感。続く根元が何とヒットエンドラン!これが見事に決まり、無死1・3塁、しかも打席には福浦。その福浦は期待通り3塁線を破るタイムリーヒット!ベニーも続いて2点を勝ち越します!
10回裏、マウンドには当然小林雅英投手。もはやお約束となっている(笑)、4者凡退に打ち取りゲームセット!粘ったマリーンズが3連勝です。それにしても、福浦は本当に頼りになるなぁ。そりゃ、ボビーだって同じ1塁手にスン様と福浦だったら福浦を使うわなぁ。
Giants 4-6 Marines