今日も勝って3タテだ!

連勝を3と伸ばしているマリーンズ、4連勝を狙って今日も東京ドームで巨人戦。先発は西村投手-渡辺俊介投手。
2回に1点ずつ取り合った両チームですが、4回表に今江の勝ち越しツーラン!しかし今日の俊介はイマイチピリッとしない感じ。そんな中5回に同点スン様弾を被弾してしまいます…。
マリーンズもチャンスを作りながらなかなか追加点が奪えません。6回には俊介のプロ入り初ヒットなどで2死満塁と勝ち越しのチャンスでしたが、西岡の打球はサード小久保の正面…。
7回、福浦がこの回から代わった林投手から右中間へ勝ち越しのソロホームラン!よっしゃよっしゃよっしゃ〜!
その裏からマリーンズは俊介に代えて加藤投手をマウンドへ。スン様は難なく三振に打ち取りますが、阿部、小久保に連打を浴びて1死1・3塁のピンチ。ここでボビーは神田投手をマウンドに。レフトのベニーを平下と交代させます。この交代が効いて、神田は代打矢野をセカンドフライ、小坂をレフトフライに仕留めてピンチ脱出。
9回、原監督は1点ビハインドの場面で豊田投手をマウンドに送ります。しかしその初球を堀が叩く!左中間にソロホームラン!福浦、代打辻は倒れましたが大塚、今江の連続ツーベース、里崎のタイムリーで更に2点追加!素晴らしい攻撃で豊田から3点を奪い4点差。
9回裏、4点差ですがボビーは迷わず小林雅英投手をマウンドへ。コバマサも期待に応えてあっという間に3人を料理し、試合終了。見事な3タテでした!
次は交流戦絶好調の東京ヤクルトスワローズ、ここからが正念場ですな。
Giants 3-7 Marines