ドラクエ3を

久々にやってみたくなったのでスーファミを引っ張り出しました。何年も触っていなかったのですが、ちゃんと電源も入るし、なかなか立派なものです(笑)。
で、とりあえず勇者"めーぐる"でプレイ開始。スーファミ版だと性格診断システムがあって、そこで決まる性格によって個性あふれる勇者が出来上がるという寸法です。で、女勇者めーぐるの性格は…


「セクシーギャル」


キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(・  )━(∀・ )━(・∀・)━!!!!!みたいな。つうかセクシーギャルってどんな性格だよと。まあ、それは置いといて冒険開始。まずはルイーダの酒場で仲間を集めます。という事でこの3人。
・すばしっこい性格の戦士"まいみ"
・おっちょこちょいな性格の遊び人"うめさん"
・ぬけめがない性格の魔法使い"あいり"
…本当は℃-ute全員連れて行きたいのですがパーティは4人までですので。それでは、4人で冒険にレッツラゴーゴー!みたいな。


…とりあえず、ロマリアまで行って、シャンパーニの塔でカンダタを倒したところまで進みました。小さなメダルの賞品で貰ったガーターベルトを装備したあいりの性格がセクシーギャルに変化しています(笑)。勇者めーぐるのレベルは10。
明日以降に続く…かも。