交流戦首位対決

という事で今日からマリンスタジアム東京ヤクルトスワローズと対戦。共に交流戦13勝4敗で同率首位、先発は小野投手-石川投手。
残業して帰る前に速報チェック…もう既に大勢は決していましたな。初回は2死から相手のミスも絡めて3点、2回も今江、福浦のタイムリーで3点と序盤に6点のリード。6回には福浦の犠牲フライで更に1点追加して7-0。こりゃもう楽勝ですな。
帰宅して試合を観始めたのが7回裏。この回は3者凡退でしたが、8回裏には西岡、今江の連続ヒット、更に福浦が四球を選び、無死満塁のチャンス。4番のベニーがきっちりと犠牲フライを上げて8-0。後は晋吾が5年ぶりの完封なるかというところ。
9回、晋吾は簡単に2死を取りましたが、続くリグス選手に被弾…うーむ、残念。しかし、続くラロッカ選手を三振に仕留めて試合終了。マリーンズ圧勝で5連勝を飾りました!
Marines 8-1 Swallows