今日の℃ラクエ 〜砂漠の町へ〜

とうとうアレフガルドにやってきたセクシー勇者めーぐる様御一行、伝説の武具を求めて今日も旅立ちます。とりあえず、ラダトームの北にある洞窟へ。
リ|*‘ヮ‘)|<ここが、魔王の爪あとがあるとかいう北の洞窟ね。
从・ゥ・从<ここにはどんなお宝があるのかな?
リl|*´∀`l|<うわ!紫色の大男!
洲 ` v ´)<あれ?呪文が…かき消される!
リ|;‘ヮ‘)|<え?呪文使えないの?
リl|*´∀`l|<大丈夫、杖は有効っぽいよ。
洲 ` v ´)<でも、回復が出来ないよ。
从・ゥ・从<叩かれる前に叩くしかないね!呪文が使えないのは敵も一緒だし。
…そんなこんなで地下3階へ。
リ|*‘ヮ‘)|<何だか不気味なところだね…。
从・ゥ・从<あ!宝箱がいっぱい!
リl|*´∀`l|<まいみ、落ち着いて、いきなり開けたら危ないよ。
洲 ` v ´)<でも、鑑定呪文(インパス)も使えないし…。
从・ゥ・从<大丈夫、なるようになるよ。
パカッ(宝箱を開けた音)
从・ゥ・从<…?何かコレ、変じゃない?
リ|;‘ヮ‘)|リl|;´∀`l|洲;` v ´)<ミミックだよ〜!

从・ゥ・从<呪文の使えない空間で助かったね。あ〜びっくりした。じゃあこっちの宝箱!
パカッ(宝箱を開けた音)
从・ゥ・从<…。
リ|*‘ヮ‘)|<どした?
从・ゥ・从<何かすごい立派な盾が入ってるよ。これはひょっとして…?
洲 ` v ´)<すごーい、勇者の盾じゃない?
从・ゥ・从<…でも私これ装備出来ないみたいなんだけど。
リl|*´∀`l|<まいみ、これは勇者の盾だから、勇者専用なんだよ。
从・ゥ・从<そっか。私も勇者だったらなぁ…はい、めーぐる
リ|*‘ヮ‘)|<…ありがとう。
という事で、勇者の盾をゲット!そして、ラダトームの城下町から南下していくと、砂漠の町ドムドーラを発見。
リ|*‘ヮ‘)|<…子供の名前考えてて商売しないってどういう武器屋だよ、みたいな。
リl|*´∀`l|<それより、オリハルコンって何なの?
洲 ` v ´)<なんかすっごい金属らしいよ。
从・ゥ・从<夜の世界なのに、牧場でキラリと光るものがあるみたい。行ってみようよ!
リ|*‘ヮ‘)|<草原の中だって言ってたけど…。
从・ゥ・从<こんなところに鉄の塊があるよ!これが光るものの正体なのかな?
リl|*´∀`l|<鉄にしちゃ、軽くない?それに、全然錆びてないし。
洲 ` v ´)<ひょっとしてコレが、オリハルコンなのかも!
という事で、オリハルコンもゲット!更に、メルキドなる町の情報も入手。
リ|*‘ヮ‘)|<じゃあ、明日はそこを目指そう!
パラメータ

名前 職業 性格 LV HP MP 攻撃力 守備力
まいみ 戦士 セクシーギャル 33 310 0 231 139
めーぐる 勇者 セクシーギャル 33 260 149 211 219
うめさん 賢者 セクシーギャル 29 197 131 125 161
あいり 賢者 セクシーギャル 25 201 172 107 146

装備品
まいみ:稲妻の剣、刃の鎧、ドラゴンシールド、鉄仮面、ガーターベルト
めーぐる:ドラゴンキラー、ドラゴンメイル、勇者の盾、オルテガの兜、星降る腕輪
うめさん:ドラゴンテイル、魔法の鎧、水鏡の盾、ミスリルヘルム、ガーターベルト
あいり:雷の杖、天使のローブ、魔法の盾、ミスリルヘルム、ガーターベルト
从・ゥ・从<それにしても、北西の海岸っぱたにある一軒家の一人息子、ガライさんは何処に行ったのかな?ご両親が心配してたけど。
洲 ` v ´)<どうやらメルキドってとこに行ってるみたい。有名人みたいだね。
リl|*´∀`l|<でも、その人に会って何か良い事あるのかな?
リ|*‘ヮ‘)|<さあ、サインでもくれるんじゃないの?