今日の℃ラクエ 〜絶望の城塞都市〜

2日ほどお待たせいたしました。毎度お馴染みセクシー勇者めーぐる様御一行が旅立ちます。
リ|*‘ヮ‘)|<さあ、今日は久しぶりに旅に出るよ!準備はいい?
从・ゥ・从リl|*´∀`l|洲 ` v ´)<お〜!
从・ゥ・从<で、何処行くんだっけ?
リl|*´∀`l|<メルキドとかいう町だっけ。
洲 ` v ´)<ドムドーラの町から南へ行って、その後東に向かったところにあるみたい。
という事で、ヘビみたいな鳥とか、赤い影とかを蹴散らしながらメルキドに到着。
リ|*‘ヮ‘)|<…お店が全然開いてないんだけど。すいませーん!
洲 ` v ´)<どうやら、この町の人達は大魔王に怯えて、すっかり働く気力をなくしてるみたい。
リl|*´∀`l|<そりゃ深刻だなぁ…町中ニート化みたいな。
从・ゥ・从<ところで、吟遊詩人ガライさんとかいう人はあなたですか?
(ガラ´ Д `)<そうさ、僕が有名な吟遊詩人ガライだ。銀の竪琴なら、家に置いてきたよ。あれの音色は、ちょっと危険なんだ。
リ|*‘ヮ‘)|<訊きもしない事までどうもありがとう。ご両親が心配してましたよ。
リl|*´∀`l|<…結局、サイン貰えなかったね。
洲 ` v ´)<ねえねえ、庭園にいるおじさんが、魔王の島に渡りたかったら、神殿のじいさんに訊けって。
从・ゥ・从<じゃあ行こう!うわっ…バリアー?
洲 ` v ´)<トラマナ!まいみ慌てすぎだよ。
リ|*‘ヮ‘)|<という事で、魔王の島に渡るには、太陽の石、雨雲の杖、聖なる守りを持って聖なるほこらに行けば良いみたい。
从・ゥ・从<太陽の石は持ってるから、あと2つだね!何処にあるのかな?
洲 ` v ´)<それはまた情報集めをしなくちゃね。
この後、ドムドーラで出会ったアッサラームの踊り子、レナ嬢のことづけを伝える為にアッサラームの座長のところへ。
リ|*‘ヮ‘)|<…ルーラであっさり上の世界に戻れるのね…。
从・ゥ・从<オルテガおじさんは何で戻ってこなかったのかな?
リl|*´∀`l|<ルーラ使えなかったとか?
洲 ` v ´)<きっと記憶喪失のせいでこっちの事思い出せなかったんだよ。
まあ、それはそれとして、座長からお礼に魔法のビキニを貰いました。
リ|*‘ヮ‘)|<ビキニか…ちょっと恥かしいかな?誰が着る?守備力高そうだし、耐呪文仕様みたいだよこれ。
从・ゥ・从<…(着たいなぁ)。
リl|*´∀`l|<…(着たいなぁ)。
洲 ` v ´)<…(恥かしいなぁ)。
リ|*‘ヮ‘)|<じゃあ、守備力低いあいりにあげる。
という事で、あいりが装備。その後アレフガルドに戻って、ガライの家の宝箱の横に銀の竪琴が落ちているのを発見、ゲット。
从・ゥ・从<コレを弾くと、何が起こるんだろう?
洲 ` v ´)<危険だってガライさんが言ってたよ。
从・ゥ・从<大丈夫大丈夫。(ポロンポロン)
〜魔物出現〜
リ|*‘ヮ‘)|<まいみ、魔物が集まって来ちゃった!弾くのやめて!
リl|*´∀`l|<ガライさん、こんな危ないもの良くもって歩いてたなぁ。
从・ゥ・从<ところでこれ、何の役に立つの?
洲 ` v ´)<さぁ?
パラメータ

名前 職業 性格 LV HP MP 攻撃力 守備力
まいみ 戦士 セクシーギャル 34 319 0 234 140
めーぐる 勇者 セクシーギャル 35 278 155 231 222
うめさん 賢者 セクシーギャル 31 206 146 130 167
あいり 賢者 セクシーギャル 27 214 189 111 179

装備品
まいみ:稲妻の剣、刃の鎧、ドラゴンシールド、鉄仮面、ガーターベルト
めーぐる:吹雪の剣、ドラゴンメイル、勇者の盾、オルテガの兜、星降る腕輪
うめさん:ドラゴンテイル、魔法の鎧、水鏡の盾、ミスリルヘルム、ガーターベルト
あいり:雷の杖、魔法のビキニ、魔法の盾、ミスリルヘルム、ガーターベルト
リ|*‘ヮ‘)|<明日は、船に乗ってマイラとか言うところに行ってみようか。
从・ゥ・从<温泉があるらしいね。
洲 ` v ´)<楽しみ〜。
リl|*´∀`l|<それでは、また明日!