ハロプロアワー #9(ネタバレあり)

今日は不発だった福浦…

昨日から始まっているハロプロアワー第9回を今日拝見しました。今回は、MCにぁゃゃこと松浦亜弥さん、ゲストになっちこと安倍なつみさん、そしてBerryz工房からみーやこと夏焼雅さん。ネタバレありますので。


オープニングは、ぁゃゃの「ハピネス」から。おー、この曲が聴けるとは。流石に上手いんですが、どうせなら自分の持ち歌じゃない曲を選んで欲しかった気も。普段ソロで歌ってるんだから。


なっち登場して、トークへ。テーマは、「なっちはおばさん臭い」みたいな。その後は懐かし映像を観ながらキャーキャーしてて、おいおい、こんな内容かよみたいな感じでしたが、その後の、上京直後の話とかに膨らんでいって結果的に良かったかな。


ここで、教えてあややじゃなく、何とか工房(タイトル忘れた)のコーナーへ。要するに、キッズゲストが℃-uteからベリ工に変わったという事ですな。という事でベリ工の悩めるエース、みーやの登場。何だかプライベートの写真を撮ってきて見せながらトークをする趣向のようです。それにしても、みーやがピンク好きとか、鮭とば好きとか、意外な一面を見せてくれた訳ですが…つうかかなりイメージと違ったなぁ(笑)。その後は特技としてバトンを披露。歌は「ずっと好きでいいですか」でした。まあ、僕はみーやには才能があると思うし、いつも期待しているんであえて厳しい事を書かせて頂きますが、そんなんじゃ駄目だと。何かね、表情が見えてこないのね。折角良い声持っているんだから、もっと感情を表に出すようにすればもっと良くなると思うんだけどなぁ。このまま輝きを失ったままで終わってしまうのは非常に勿体無いなぁ。ベリとしての活動が彼女のプラスになっているのかどうかも疑問。


なっちとぁゃゃのトーク再開。アイドルのイメージと現実みたいな。なっちは精神的な部分、ぁゃゃは技術的な部分、それぞれギャップを感じる部分が違うのかなぁと。この辺りはちょっと面白かった。後は、いつもの、〜をやってくれ!みたいなやつ。これはどうでも良いかな。
最後の歌は、2人で「香水」。良い歌ですが、とても難しい歌。これは素晴らしかった!正直、柴田あゆみのアレに及ぶものは無いんじゃないかと思っていましたが、今回のアクトはそれを超えちゃったかな、と思います。なっちもぁゃゃも最高でした。


#10は、通常放送ではなく、ぁゃゃの上海ライブの模様だそうです。こちらも楽しみだ。