パ・リーグ公式戦 西武ライオンズ-千葉ロッテマリーンズ@長野オリンピックスタジアム

現地観戦です。10g氏・shoko嬢夫妻と一緒に。
昨日からリーグ戦が再開していますが、マリーンズの試合は今日からです。交流戦明け最初の対戦は、2位の西武ライオンズとの首位攻防戦となりました。先発は松坂投手-久保投手。同期対決という事で。
初回、何だか松坂の調子がおかしい…なんだかよく解らないまま帆足投手と交代。どうやらアクシデントがあったようですが、何が起こったか良く解らなかったよ。
2回、先頭の里崎が打った!滞空時間の長い打球はこちら側のスタンドに!先制ホームラン!
4回、1死1・3塁からフランコがセカンドゴロ…ああ、ゲッツーだと思ったら1塁ランナーの里崎がショート片岡に向かって猛スライディング!これがエラーを誘い、マリーンズ1点追加。その後作った満塁のチャンスは、青野、西岡と倒れてしまい、大量点ならず。どうもこの頃あと1本が出ないなぁ。
4回裏、目の前にカブレラの物凄い打球が入って来ました。ソロホームランで1点差に詰め寄られてしまいます…。それにしてもカブレラの打球は凄い!
5回裏、何となく不運な感じのヒットが続き、1死2・3塁のピンチで2番の片岡。フラフラっと上がった打球は…こっちに来るな!みたいな感じでスタンドイン…あー、やられた。まさか片岡に打たれるとは。
しかし6回表、マリーンズの反撃。1死1・2塁で青野のところで代打橋本が見事にライト前タイムリー!1点差!しかし、この後西岡が併殺打に倒れてしまい、やっぱり後1本足りない…。
結局、この後大きなチャンスも無く試合終了。久保は良く投げたし、後を受けた神田も良いピッチングでしたが、打線に後1本が出なかったですね。でも、良い試合でした。勝ってれば言う事なしだったのですが、勝負事ですからこれは仕方ないですね。明日勝てばいいさ。
Lions 4-3 Marines


それにしても、跳び過ぎで疲れた(笑)。