今日の℃ラクエ 〜回る床〜

昨日のまいみの予告通り、精霊ルビス様の封印を解くべく、我らがセクシー勇者めーぐる様と愉快な仲間達はルビスの塔へ向かいます。
从・ゥ・从<ところで、ルビスの塔って何処にあるの?
洲 ` v ´)<ホラ、マイラの村がある大陸の近くにある島に怪しげな塔が見えたじゃない。あれがルビスの塔だって。
リ|*‘ヮ‘)|<じゃあ、ルーラでマイラまで行くよ!
という事で、マイラの村から船に乗ってルビスの塔に乗り込む4人。
リl|*´∀`l|<塔の外に居たおじいさんが、妖精の笛を持っているならこの塔の5階に行けって。
リ|*‘ヮ‘)|<つうかさ、何でこんなところに立ってるんだろう?
という事で、立ちふさがる魔物を蹴散らしながら5階を目指します。しかし、ヘンテコな仕掛けが。
从・ゥ・从<うわ!この床くるくる回って真直ぐ進めないよ!
リl|*´∀`l|<まいみ、落ち着いて。床の模様を良く見て、方向性があるよ。
从・ゥ・从<うーん…とりあえず進みたい方向と直角に進んでしまう事はわかった。
リ|*‘ヮ‘)|<とりあえず行きたくない方向に進めば安全じゃない?
という事で、回る床も何とか乗り切り、4階では遂に光の鎧を発見!
从・ゥ・从<めーぐる、光の鎧だよ。はい。
リ|*‘ヮ‘)|<…まいみにしてはやけにあっさり渡したね(笑)。
从・ゥ・从<どうせ私装備できないし、実は光のドレスの方が守備力高いみたいだし。
洲 ` v ´)<まいみ、いつの間にそんなに武器や防具に詳しくなったの?
从・ゥ・从<いつもの女性週刊誌で特集やってたからね。
リl|*´∀`l|<…(どういう女性週刊誌なんだろう?)。
リ|*‘ヮ‘)|<ところで、ここより上の階に行く階段が何処にもないんだけど。
从・ゥ・从<おじいさん、5階と4階間違えてたんじゃないの?
リl|*´∀`l|<でも、この階にはこれ以上もう何も無さそうだけど。
洲 ` v ´)<こっちも行き止まりだね。
从・ゥ・从<うわ、こんなところにも回る床!お、落ちる〜!
リ|*‘ヮ‘)|<まいみ!大変、追いかけないと。
洲 ` v ´)リl|*´∀`l|<…ここ、4階だよ?
リ|*‘ヮ‘)|<そんな事言ってる場合じゃない!飛び降りるよ!
洲 ` v ´)リl|*´∀`l|<ひ〜。

从・ゥ・从<あいたたた…落っこちちゃった。あれ、ここは塔の裏口?
ドスドスドスッ(3人が落ちてきた音)
リ|;‘ヮ‘)|<あいたたた…まいみ、大丈夫?
从;・ゥ・从<大丈夫じゃないよ。人の上に落ちて来るなんて。
リ|;‘ヮ‘)|<ご、ゴメン…。慌ててたもんで。
从・ゥ・从<まあいいや、ホラ、ここ裏口みたいだよ。
リl|*´∀`l|<本当だ!こっちからも登れるんだ。
洲 ` v ´)<偶然とは言え、まいみスゴイなぁ。
という事で、塔の5階に上った4人。5階の真ん中には石像が。
洲 ` v ´)<ここで、妖精の笛を吹けば良いのかな?
从・ゥ・从<じゃあ、吹いてみるね。
…という事で、精霊ルビスの封印が解けました。ルビス様はお礼に聖なる守りを渡して消えていきました。
リ|*‘ヮ‘)|<あれが、この世界を創った精霊ルビス様…。聖なる守りも手に入ったし、これで聖なる祠に行けるね。
从・ゥ・从<じゃあ早速行こう!
一行はその足で聖なる祠に向かいます。
( 神 Д 官)<今こそ、雨と太陽が合わさる時!
リl|*´∀`l|<これは、すごいな〜。
洲 ` v ´)<虹が…しずくに。
( 神 Д 官)<この、虹のしずくを与えよう。もうここには用はないはず。ちなみにわしの後ろにある宝箱は空っぽだから。
从・ゥ・从<…私の考えてる事を読んでいるなんてすごいな。
リ|*‘ヮ‘)|<リムルダールのおばあさんの予言が本当なら、これをあそこで使えば向こう岸へ渡れるんだね。
从・ゥ・从<じゃあ早速!と思ったけど今日は一旦休んで明日にしよう。
パラメータ

名前 職業 性格 LV HP MP 攻撃力 守備力
まいみ 戦士 セクシーギャル 38 365 0 242 216
めーぐる 勇者 セクシーギャル 38 321 177 274 270
うめさん 賢者 きれもの 34 220 177 139 194
あいり 賢者 セクシーギャル 33 248 224 187 215

装備品
まいみ:稲妻の剣、光のドレス、力の盾、グレートヘルム、ガーターベルト
めーぐる:王者の剣、光の鎧、勇者の盾、オルテガの兜、星降る腕輪
うめさん:ドラゴンテイル、魔法のビキニ、水鏡の盾、ミスリルヘルム、命の指輪
あいり:グリンガムの鞭、神秘のビキニ、魔法の盾、ミスリルヘルム、ガーターベルト
リ|*‘ヮ‘)|<ついに、伝説の武具3点セットが揃いました。これで大魔王と渡り合えるかな?
洲 ` v ´)<明日はいよいよ魔王の島に潜入予定です。