今日の℃ラクエ 〜魔の島へ〜

虹のしずくを手に入れたセクシー勇者、めーぐる様ご一行、いよいよ大魔王の居城がある島へ乗り込みます。
リ|*‘ヮ‘)|<じゃあ、行くよ。みんな準備はいい?
从・ゥ・从リl|*´∀`l|洲 ` v ´)<おぉ〜!
从・ゥ・从<ていうかいつの間に先頭に?
リ|*‘ヮ‘)|<まいみには悪いけど、気合の入りようを表す為に先頭に立ってみました。
そんなこんなで、めーぐるを先頭に並び変わった4人はリムルダールから例の場所に辿り着きます。
リ|*‘ヮ‘)|<じゃあ、虹のしずくをかざすよ。予言が本当なら…。
从・ゥ・从<虹の橋がかかるはず!
めーぐるは虹のしずくを天にかざした。
リl|*´∀`l|<うわぁ、綺麗!
洲 ` v ´)<虹が…橋になった!
リ|*‘ヮ‘)|<さあ、渡ろう!
という事で、とうとう魔の島に渡った4人、大魔王の居城に潜入します。
リl|*´∀`l|<何だかすごく不気味な城だね…。魔物の気配が物凄いんだけど。
从・ゥ・从<倒しても倒しても敵が湧いてくるよ…。
リ|*‘ヮ‘)|<こっちの部屋はなんだろう…何だか不気味な石像があるなぁ。
バターン!(背後の扉が閉まる音)
洲; ` v ´)<何?何?扉が勝手に閉まったよ?怖いよ〜。
从;・ゥ・从<しかも開けられないよ!閉じ込められちゃった。
リl|;´∀`l|<ゲエェェェ!しかも石像が…
リ|;‘ヮ‘)|<襲い掛かってきたよ〜。
〜しばし戦闘中〜
リ|*‘ヮ‘)|<ゼエゼエハァハァ…みんな、大丈夫?
从・ゥ・从<大丈夫だよ…石像を全部やっつけたら向こうの扉も開いたね。これで先に進めるかな。
リl|*´∀`l|<ここは、玉座の間かな?
洲 ` v ´)<でも、誰も居ないね。
リ|*‘ヮ‘)|<うーん、ここはこれ以上何も無いのかな?
洲 ` v ´)<ちょっと待って、そう言えばリムルダールの牢屋に入れられてたおじさんが、魔王の玉座の後ろに秘密の入り口があるって言ってなかったっけ。
リl|*´∀`l|<でも、嘘つきおじさんじゃなかったっけ?
リ|*‘ヮ‘)|<ひょっとしたら本当かもしれないよ?一応調べてみよう…ってあったあった!階段があった!
从・ゥ・从<きっとこの先に大魔王がいるんだ!行こう!
リ|*‘ヮ‘)|<あ、まいみ、私が先頭だよ…。
次から次へと湧いて出てくるドラゴンやら、紫色の大男やら、紫色の魔法使いやら、骸骨剣士やら、ブルーのライオンやらを蹴散らしながら先に進む4人。流石にこれだけ激しい抵抗に会うとMPの残りも心細くなってきています。
洲 ` v ´)<…そろそろ魔法力も少なくなってきちゃったなぁ。
リ|*‘ヮ‘)|<あんまり深入りせずに、一旦戻った方が良いかもね。
リl|*´∀`l|<でも、一通り城の様子は探っといた方が良いと思うよ…って何だか様子の違うところに出たね。
从・ゥ・从<何かあそこで大きな魔物と誰かが戦ってる!
リ|*‘ヮ‘)|<誰だろう…ひょっとして、お父さん!?こんなところまで来れるんだから、きっとそうだよ。
从・ゥ・从<オルテガおじさんなの?早く行って加勢しないと。
リl|*´∀`l|<ああ、でもあんなに遠くじゃ間に合わないかも…。
洲 ` v ´)<おじさん、魔物の吐く炎にやられちゃった…。
〜倒れるオルテガ、かけ寄る4人〜
リ|;‘ヮ‘)|<しっかりして!
(オ´ Д `)<…誰かそこに居るのか?もうわしには何も見えぬ、何も聞こえぬ…。今、すべてを…思い出した…。わしはアリアハンの勇者オルテガ…。
リ|;‘ヮ‘)|<やっぱりお父さんだ…。お父さん、私よ!めーぐるよ!
(オ´ Д `)<そなたがもし…アリアハンに行くことがあったなら…その国に住むめーぐるを訪ね…オルテガがこう言っていたと…伝えてくれ。
リ|*TヮT)|<お父さん、私がわからないの…?
(オ´ Д `)<平和な世の中にできなかったこの父を許してくれ…とな。ぐふっ!
リ|*TヮT)|<お父さん!死んじゃ嫌ぁぁぁぁ!

洲 ` v ´)<めーぐるは、戦える状態じゃないね。
リl|*´∀`l|<私たちの魔法力も底をつきかけてるし、一旦戻ろう。
从・ゥ・从<でもその前に、お宝だけ回収していこう。
洲 ` v ´)<これは賢者の石!
リl|*´∀`l|<命の石に祈りの指輪もあるよ。
从・ゥ・从<世界樹の葉も!
リ|*TヮT)|<…
放心状態のめーぐるをよそに宝箱を漁る3人。その後リレミトで一旦脱出しました。
パラメータ

名前 職業 性格 LV HP MP 攻撃力 守備力
めーぐる 勇者 セクシーギャル 39 345 177 280 273
まいみ 戦士 すばしっこい 39 370 0 253 214
うめさん 賢者 きれもの 36 220 194 142 198
あいり 賢者 セクシーギャル 34 248 228 187 217

装備品
めーぐる:王者の剣、光の鎧、勇者の盾、オルテガの兜、星降る腕輪
まいみ:吹雪の剣、光のドレス、力の盾、グレートヘルム、命の指輪
うめさん:ドラゴンテイル、魔法のビキニ、水鏡の盾、ミスリルヘルム、命の指輪
あいり:グリンガムの鞭、神秘のビキニ、魔法の盾、ミスリルヘルム、ガーターベルト
リ|*‘ヮ‘)|<お父さんの事は悲しいけど、いつまでも悲しんでいられない!私がお父さんに代わって世界を平和にするんだ。
从・ゥ・从<めーぐる、復活したね。よかったよかった。
リ|*‘ヮ‘)|<明日はいよいよ最終決戦かも。