℃-ute応援企画第7弾

3回目に参加、無事終了しました。今回も楽しめました。舞美王選手権も(笑)。
つうかね、今日のニギニギは我ながら良く出来たと。
レポは後程。
【追記】
℃-なつ氏と再び会場に到着。とりあえず物販へ。今回は探偵セットとかありました(笑)。ええ、買いました。でも、ジャージはあまりにもしょっぱいので回避。後はタオルとか生写真とかネックピース。トートバッグはなかなかリーズナブルで良かったかと。
で、再び会場前。KY氏がハッチマン氏の連絡先を教えてくれたお陰で無事合流する事が出来ました。しばし歓談してから入場。身分照会を済ませて、ホンダ。氏から託されためぐへの手紙と、僕が昨夜したためためぐへの手紙をプレゼント受付に(確認してから)託して入場。中でハニパイ氏と合流。
座席は17列目10番台とかなり後ろの方でしたが、どんな偶然かハニパイ氏とひとつ飛びの連番でした。結局間の席は最後まで空席だったので実質連番、つうか舞美王選手権へのお膳立てが整いすぎだなぁ(笑)。
そんな訳で、そろそろ開演。では、レポ行きます。


おもむろにお馴染みのキューティーガールズ登場!つうかセーラー服キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(・  )━(∀・ )━(・∀・)━!!!!!
愛理が、
千聖が、
まいまいが、
超キャワワ!
つうかね、千聖の髪型が凄く(・∀・)イイ!!感じで可愛かったです。愛理のポニーテールとかもいいよなぁ。
…ですので、内容はあまり覚えていません(笑)。ちょ、石とか缶カラとか投げないで。


という事で(どういう事なんだか)、オープニングが流れて℃-uteの登場。全員セーラー服キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(・  )━(∀・ )━(・∀・)━!!!!!みたいな。
ぃゃ、参りました。
最初のコーナーは、徹底検証!噛み噛みクイーンは誰だ!?みたいな。
要するに、先日のアルバムイベで栄えある噛み噛みクイーンに輝いた矢島舞美嬢のリベンジという事で。全員順番に長文を朗読させる訳ですよ。で、上手く読めたかどうか判定するみたいな。ちなみに司会はナッキーでした。
結果は、最初に読んでメロメロになってしまった梅さんが噛み噛みクイーンに。朗読上手なのは愛理と栞菜でした。つうかね、小中学校時代の国語の授業を思い出したよ。
その後ナッキーと舞美だけ残って2人で朗読対決。舞美敗退。
舞美は噛まないように頑張っているのですが、その制動距離の長さが舞美の良い所だと思うので気にしないでどんどん噛んでも良いと思うよ舞美。


続いては、連続ドラマシリーズ、キューティー探偵事務所という事で。明智シャーロック舞、三枝豆えりか、小津栞菜再び!みたいな。
詳しい内容は割愛しますが、寸劇自体は小ネタも適当に散りばめられていてなかなか面白かったです。千聖が良い味を出してました。それにしても、問題は難しかったなぁ…言われてみれば納得ですが、もっと簡単なヒントとかあると思っていたので正直侮ってました。シャーロックまいまいは凄いなぁ(笑)。
という事で、あてずっぽうで書いた僕の解答はハズレorz


ライブまでの時間、キューティーガールズネタ会議のVTRみたいな。シュール過ぎでしたな。


という事でいよいよライブ。僕は性懲りも無くめ組の制服めぐミルクに変身です。
「EVERYDAY YEAH! 片想い」
最初の曲はこれ。衣装はキューティービジュアル花柄℃-ute。舞美にロックオンしながら(たまに愛理)、フリコピで楽しみました。
「タイムカプセル」
ぃゃ、これは聴きたかったのですがまさか入ってくるとは思っていなかったので正直嬉しかったです。振り付け可愛くて凄く好きです。
大きな愛でもてなして
大もてキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(・  )━(∀・ )━(・∀・)━!!!!!みたいな。めぐが居なけりゃ僕がめぐの代わりにめぐ振りしてやる位の勢いで。
全員最後の挨拶とか、℃-uteの日DVDの告知とか、12月応援企画の告知とか、2月の単独コンの告知とかしてから最後の曲。
まっさらブルージーンズ
やっぱりめぐの穴は大きいです。Bメロでは品川の時と若干フォーメーションが変わったような気がしました。愛理と並ぶ時のめぐの位置に舞美(1番)と梅さん(2番)が入っていました。それはそうと、間奏後の舞美ソロ、
从・ゥ・从<皆さんご一緒に!
は正直どうかと思ったのです。そこは舞美の一番の見せ場じゃないのかい?そりゃ、めぐのパートまでカバーするのは現在の舞美の能力を遥かに超えてる事は解るよ…でも、やるしかないじゃない、逃げちゃ駄目だよ。みたいな。
これは今後の宿題かなぁ。
という事で本編は終了。リハのVTRとか流してから、あくしゅ会へとなだれ込みます。


そういや、わっきゃない(Z)をやらなかったのはちょっと寂しかったかな。やっぱり℃-uteの原点みたいな曲だし、初披露も去年の11月。
めぐのパートを引き継いだ梅さんの自覚を煽る為にも是非やって欲しかったなぁ。