朝目が覚めたら大変な事に

ホントビックリです。 こちら

カントリー娘。「あさみ」「みうな」卒業のお知らせ
平成18年11月25日


株式会社アップフロントエージェンシー
代表取締役 川口 勇吉


平素大変お世話になっております。
弊社所属アーティスト“カントリー娘。”のメンバー「あさみ」と「みうな」が2007年1月28日のハロー!プロジェクトコンサート「Hello!Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜」(横浜アリーナ) をもちまして“カントリー娘。”並びに“ハロー!プロジェクト”を卒業することをここにご報告申し上げます。


「あさみ」は2000年5月から、「みうな」は2003年4月にそれぞれ加入、カントリー娘。としての活動の傍ら、Gatas Brilhantes H.P. (フットサルチーム)のメンバーとしても活躍してまいりましたが、二人より、今春相次いで今後の進路についての相談があり、熟慮の結果、それぞれ社会人として送り出すことになりました。


なお、二人がガッタスのメンバーとして参加します試合は、2006年11月30日スフィアリーグファイナルステージ(有明コロシアム)が最後となります。
また「里田まい」は今後もカントリー娘。として、ハロー!プロジェクトのメンバーとして活動を続けてまいります。
今後ともよろしく御願い申し上げます。

…9月に単独ライブが決まった時、嫌な予感はあったのですが、その時は何事も無く、来年の予定もあったからこりゃ考えすぎかと思っていたら突然の卒業発表。2人の気持ち、事務所の思惑…何があったのかは知る由もないのですが、2人の未来が明るいものになってくれれば良いと心から願っています。
それにしても、ひとりになってしまうカントリー娘。この先どうなるんでしょうか。まあ確かに、カントリー娘。ガッタス以外開店休業状態だったからなぁ。最近はヘキサゴンで里田さんが活躍しているようですが、2人の名前はとんと聞かなくなってしまったから仕方が無いのかなぁ…。でも、今年のぁゃゃ春コンではこれ以上無いゲストとしてぁゃゃをサポートし、僕らを楽しませてくれただけに、やっぱり惜しいかも。特に、みうなが僕にくれた数々の爆レスは大切な思い出です。どうもありがとう。


僕はスフィアの最終節もエルダーも横アリも行かないのですが、ファンの皆様は残された時間を大切な思い出として過ごしてください。
別れは確かに辛い事です。でも、さようならが言えるって事は、幸せな事なんです。