℃-ute デビュー単独コンサート2007春 〜始まったよ!キューティーショー〜@初日夜公演

無事終了しました。とりあえず、
℃-ute最高!
レポは後程。
【追記】
さて、昼公演のニギニギを終えた僕とはっちまん氏は、当券列に代理で並んでくれていたみれく氏の元へ。買えるか買えないか微妙な感じの位置ですが、兎に角並んでいてくれました。とりあえず僕は両名を残して隣の公園に行き、騎士団各位と合流。
みんな口々に「良かった」という笑顔。本当に良かった。
そんな中、KY氏にもご挨拶、つうか赤い戦士がピンクいTシャツを下に着ているんですけど(笑)。そんなわけでKY氏をいじり倒していたら、無事当日券を手に入れる事が出来たはっちまん氏も戻って来ました。
とりあえず、夜公演まで時間もあるので、オトナのキューティーパーティーの会場を押さえがてら外苑前までみんなでお散歩みたいな。そういや、この時点で総帥はまだ来ていなかったなぁ(笑)。


再び会場周辺の公園へ。お待ちかねのホンダ。氏と合流して、さて入場しましょう!
夜公演の席は昼と同じ1階M列、左寄りのブロックでハニパイ氏と連番です。ハニパイ氏は100円ショップだか何だかで買って来たというハート形の光るスティックを得意げに用意していました。つうか100円にしちゃ結構良さげな代物なんですが。
そんな訳でいよいよ開演。レポはダイジェストで。


「JUMP」
とりあえず、途中で連番者が何かゴソゴソやっていると思ったら、のっけからハート形の例の奴の柄が取れて本体が飛んで行ってしまったらしい(笑)。
「EVERYDAY YEAH! 片想い」
「As ONE」
この辺りかなり舞美ポジで、もう舞美オンリー状態でした。ええ、この公演からは舞美中心で行かせて頂きますよ。「As ONE」は、「♪歌うから未来の地球への愛」の部分の振りがすごく好き。


「MC」
自己紹介。詳細はこんな感じで。
从・ゥ・从<2007年、2月24日、ついにこの日がやって来ました!℃-uteの、デビュー単独コンサート2007、春。始まったよ、キューティーショー!
从・ゥ・从<皆さん今日はよろしくお願いします。リーダーのまいみぃーこと、矢島舞美です!
リl|*´∀`l|<2月21日に、念願のメジャーデビューを果たす事が出来ました!もちろん、ここからがスタートです。まずは、最初の第一歩、今日のコンサートを大成功させたいです!梅さんこと、梅田えりか15歳、がんばりますわ。
ノソ*^ o゜)<ハロー!プロジェクトキッズに加入したときは、126センチでした。それが今は、150センチ!ナッキーこと、中島早貴です、よろしくお願いします!
州´・ v ・)<乙女心は、桜色。桜チラリでデビューした私たち℃-ute、今日の気分は桜満開!今日から”お鈴”の、鈴木愛理です、よろしくお願いします!
ノk|‘−‘)<有原の”あ”は、愛情の”あ”、有原の”り”は、リズムの”り”、有原の”は”は、ハッピーの”は”、有原の”ら”は、らっきょの”ら”!カレーが大好き、ありかんこと、有原栞菜です、よろしくお願いします!
(o・v・)<うぃっす!どうもこうもないっす!今日は皆さんに会えてうれしす!ハギティこと、萩原舞っす!ウッス!
リ ・一・リ<中学生になる前に、日本青年館でコンサートが出来てうれしーい!学校の卒業文集には間に合いませんでしたが、今日の感想を、自分の心の日記に、しっかりと書き込んでおきます!ちさちさちっさー岡井千聖でーす!


「ENDLESS LOVE 〜I Love You More〜」
即 抱きしめて
YES! しあわせ
エンドレスラブでは、舞美の腰つきにしばし(つうかずっと)目を奪われてたり。即抱きでは自分もめぐバウアーしちゃうからメンバーのめぐバウアー観れないよなぁとか(笑)。
YES! しあわせではやはりというか何というか連番者に手と手を合わせてもらえないプレイ(笑)。


キューティーガールズの小学生コント」(鈴木、岡井、萩原)
昼公演と変えて来たらすごいなあと思っていたのですが、同じ台本でした。若干まいまいの嘘泣き部分が違った☆カナ
リ ・一・リ<今、チッて言った。
と云うくだりが無くなってたような。
詳細は別のレポで行っときましょう。


「SHALL WE LOVE?」(梅田、矢島、中島、有原)
舞美エロいよ舞美。つうかフェイクが凄く好きだ。


「MC」(梅田、矢島、中島、有原)
詳細にいっときます。
ノソ*^ o゜)<いやー、改めてですけど、今日はすっごい盛り上がってますねー。
ノソ*^ o゜)<2階席も、かなり盛り上がってますよね。皆さーん、しっかり見えてますよー!
ノソ*^ o゜)<さて、そんなこんなでデビューいたしました、私たち℃-ute、エンターテイメントの世界に於ける、梅さんの夢は何ですか?
リl|*´∀`l|<そうですねー、今日のコンサートを、大成功させて、ゆくゆくは全国ツアーをやりたいです。
ノソ*^ o゜)<いいですねー、そんな梅さんもそうですが、まいみぃーも、4月から高校生。夢とかありますか?
从・ゥ・从<そうですねー、私は、中学では給食を食べてたんですけど、高校からはお弁当になるのがもう楽しみですね。
ノソ*^ o゜)<いいですねー。
从・ゥ・从<友達とかと、あ、じゃあこの私のアスパラの肉巻きと、そのタコさんウインナー交換!みたいなね。
ノソ*^ o゜)<いいですねー。
从・ゥ・从<そんなお弁当の時間を楽しみにしてます。
ノソ*^ o゜)<おー、なるほどー。じゃあ高校生活エンジョイしちゃってください。
ノソ*^ o゜)<続いて、ありかんこと、有原栞菜への質問です。この2月中に、絶対やり切りたい事はなんですか?
ノk|‘−‘)<はいえーと今、読みたい本が2冊あって、両方とも500ページ位ある小説なんですよ。すごいです。今月中に買って、両方ともかんならず、読み切りたいと思います。
ノソ*^ o゜)<おーじゃあ、かんならず、お願いしますよ。
リl|*´∀`l|<そんな事いってるナッキー、今日のコンサート中に、やり切りたい事って何ですか?
ノソ*^ o゜)<えー、あと何十分しか無いけど?
ノソ*^ o゜)<そんなの、決まってるじゃないですか!皆さんの心を、鷲掴みしたいと思います!(この時指がズゴック
こんな感じで。


会えない長い日曜日」(岡井、萩原)
サヨナラのLove Song」(鈴木)
「ミラクルルン グランプリン!」
ちょこっとLOVE」(中島、鈴木、岡井)
乙女 パスタに感動」(梅田、矢島、有原、萩原)途中から全員
乙パスの舞美ですが、今度は傘をマイクスタンドにぶつけたよ(笑)。


「VTR」
ナッキーの巡回みたいな。
発声練習をする愛理。
柔軟体操がすごいかんにゃ。
サングラスを入念に選ぶまいまい。
かわいい立ちポーズの練習に余念がない梅さん。
青年舘と書かれた鉢巻きをして走る千聖
MCの練習しているが噛み噛みの舞美。
つうかBGMとかも絶妙にはまっていて物凄く可笑しかったです。
それから、先輩達のアドバイスみたいな。


わっきゃない(Z)
「タイムカプセル」
タイムカプセル、ツーコーラス目から座って歌うところが本当に(・∀・)イイ!!この演出考えた奴本当にGJ!


「MC」
州´・ v ・)<さあ、それでは、2月21日に発売になったばかりの、私たちの、メジャーデビューシングル、「桜チラリ」、聴いて下さい!


桜チラリ
大きな愛でもてなして
まっさらブルージーンズ
この辺りは怒濤のラストスパートです。ホントあっという間のコンサでした。


最後の舞美の挨拶、途中で何故か言葉に詰まる舞美…その時何故か会場から沸き起こったのは万歳!万歳!万歳!と万歳三唱。舞美の涙…メンバーの涙…本当に美しい涙です。ホントお前ら最高だよ!


そんなわけでニギニギです。今回のテーマは、舞美に決めポーズと、昼公演で「℃-ute好きか?」と訊けなかった分の残り。
最初の梅さんは、「良かったよ。」と無難にこなし、
次の舞美で、親指人差し指小指を立てるアイラブユーポーズをしたら、舞美も嬉しそうな顔でやってくれました。で、ニギニギして何て言ったか忘れちゃったなぁ(笑)。
ナッキーは「おつかれさま。」と無難にこなして、愛理。
「愛理、℃-ute好きか?」
州´・ v ・)<はい、好きです。
「ちさ、℃-ute好きか?」
リ ・一・リ<はい!
「まいまい、℃-ute好きか?」
(o・v・)<?
℃-ute好き?」
(o・v・)<はい!
℃-ute好きか?」
ノk|‘−‘)<はい、好きです!
こんな感じだったかと。まいまいに聞き返された時は相当投げられてしまっていてかなり必死でした(笑)。とりあえず、℃-ute全員に気持ちを確かめられて良かった。
そんなこんなで、物販でトレポスを買い足してから外へ。みんなと合流していよいよオトナのキューティーパーティーと続きます。レポはありませんが(笑)。