℃-ute デビュー単独コンサート2007春 〜始まったよ!キューティーショー〜@2日目昼公演

先程終了しました。
今日も℃-ute最高!
これからニギニギ。レポ追記します。
【追記】
さて、ばや氏邸を出発した我々(ばや氏、みれく氏えっつ氏、僕)4人は日本青年館へ。実は昼チケがあるのは僕だけなので、残りの3人はとりあえず当日券狙いで。
しかし、だ。
着いた時には既に当日券は無く…認識が甘過ぎたか?みたいな。とりあえずグッズの買い足しやら、金券屋に電話をしてチケを探したり。そしたら新宿場外の近くに1枚だけあったらしく、ばや氏が買いに走りました。
その間、我々はやきそばやらフランクフルトやら喰ったり、トレーディング物を開封したり。つうかトレポス、大きな舞美が出てこない、みたいな。


今日の連番者はホンダ。氏なのですが、なかなか来ないというか、どうやら開演30分位前に到着予定らしい。「早く鯉!」メールを送りつつ、途中で水を買って来てみたいな依頼もしたりして。そんなこんなでホンダ。氏も無事到着。ということで入場します。


席は1階I列中央ブロック左寄りの通路席ということで。我ながら良い引きでした。何故か落ち着かないホンダ。氏をよそに準備に勤しんだり、ばや氏の処へ行ったり。そんなこんなでいよいよ開演。それではレポ行きます。


「JUMP」
のっけから最高潮にヒートアップする会場。僕も通路席の利点を活かしてフリコピやら舞美推しジャンプやら、要するに残念だったという事で。しかし℃-uteは残念ではなく、今日も絶好調で素晴らしいコンサートになりそうな予感。


「MC」
从・ゥ・从<日本青年館にお集りの皆さん、キューティーショーの幕開けでーす!
リl|*´∀`l|<2階席の皆さん、今日は私たち℃-uteからのたくさんの愛を、たーっぷり受け取って下さい!
从・ゥ・从リl|*´∀`l|ノソ*^ o゜)州´・ v ・)リ ・一・リ(o・v・)ノk|‘−‘)<受け取って下さい!
ノソ*^ o゜)<1階席の皆さん、ずっと楽しみにしてきたこの単独コンサート、成功するのを、ちゃんと見守っていて下さいね!
今までのレポで書き起こしてないのでここで(笑)。3つ目はナッキーだったか愛理だったかビミョーですが、多分ナッキーだったと。


「EVERYDAY YEAH! 片想い」
いつも舞美推しジャンプの後、ナッキーコールを入れ損ねる駄目な僕ですが、この辺りからは意識してナッキーコールが出来るようになったかと。
州´・ v ・)<♪明日こそは何か話したい
ここだけは胸が締め付けられるなぁ。
「As ONE」
何かもう舞美しか観てなかったかもしれないなぁ。地球への愛の部分ででっかいハートを作るのが好きです。


「MC」
自己紹介。内容は全く同じ。


「ENDLESS LOVE 〜I Love You More〜」
舞美だけでなく、この曲ではまいまいにも推しジャンプ。そりゃまあ、色々な想いがある訳で。まいまいはホントによく頑張ってる。
「即 抱きしめて」
「YES! しあわせ」
前奏とかで、笛を吹く真似をする振り付けが凄く好きです。
ところで、℃-uteコンの手振りはコピーなのか、ミラーなのか、どっちなの?みたいな。ぁゃゃ上がりの僕は基本ミラーなのですが。
で、例の部分ですが、ホンダ。氏が初めて手と手を合わせてくれたよ(笑)。


「キューティーガールズの小学生コント」(鈴木、岡井、萩原)
内容は全く同じです。千聖の妹が引き合いに出て来るくだりでは「明日菜〜!」と叫ぶヲタ続出でちょっと萎え。こういうのは内容が判っててもアメリカのホームドラマみたいな笑いを入れてやろうぜ(笑)。


「SHALL WE LOVE?」(梅田、矢島、中島、有原)
実はぁゃゃ関連で振り付けが分からない数少ない曲だったりして(笑)。そんな訳で舞美を追いながら必死でフリコピレッスンみたいな感じでした。
ノソ*^ o゜)<笑いたい。
ナッキー笑ってくれよナッキー。


「MC」(梅田、矢島、中島、有原)
昨日と微妙に変わりました。ナッキーの質問は同じなんですが、答えを少しずつ変えて来ましたね。
梅さんはテレビのレギュラー番組を持ちたいとか、舞美は定期で電車通学するのが嬉しいみたいな事とか、かんにゃは冷蔵庫に残った卵でお母さんに卵焼きを作ってもらうとか。自分では作らないとか(笑)。「1日(ついたち)」が読めないかんにゃカワユス。
ナッキーのズゴッククローは同じで、がっちりと鷲掴み(笑)。


「会えない長い日曜日」(岡井、萩原)
この曲、ものすげー盛り上がったね。
「サヨナラのLove Song」(鈴木)
「ミラクルルン グランプリン!」
「ちょこっとLOVE」(中島、鈴木、岡井)
「乙女 パスタに感動」(梅田、矢島、有原、萩原)途中から全員
今回も舞美が何かやらかしてくれるかと思ってじっと観ていたのですが、何事も起こりませんでした(笑)。


「VTR」
ナッキーの巡回。何度観てもシュールで面白いです。
後半は先輩にアドバイスを求める感じ。なっちのリアクションがすげー笑えるんですけど。先輩みんな温かいよなぁ。


「わっきゃない(Z)」
誰もやっていない振り付けを僕だけやっていますが、何か?
「タイムカプセル」
舞美の一挙手一投足がホント美しいよ舞美。


「MC」


「桜チラリ」
「大きな愛でもてなして」
「まっさらブルージーンズ」
この辺りはもうえらい騒ぎでしたな。特に、前の列は前通路なのでまっさらとか物凄かったね。僕も負けじとエンヤーコーラみたいな(笑)。


最後の挨拶。予定調和的というか無理矢理入れる万歳はどうかとも思えますが、メンバーが喜ぶなら良いかなぁと。℃-uteコンの風物詩となれば面白いですね。


そんな訳でニギニギへ。今回のテーマは特にないんだよなぁ(笑)。どうせ超高速で途中からものすげー投げられちゃうし、みたいな。とりあえず舞美だけはあのサインで。で、ニギニギの時だけはピンクTを着ました。
で、だ。この時のニギニギは殆ど憶えてないんだよなぁ…いつもながら舞美とのニギニギは上手くいったのだが、その前後の記憶が一切無いというのはどういう事かと。ちなみにお酒は1滴も呑んでません(笑)。
そんな訳で、物販で公演限定写真とやらを買い(並ばずに買えるとは思わなかったので、ここまで買ってなかったよorz)、公園でみれく氏らと合流して千駄ヶ谷方面へ。秋葉原へ向かうホンダ。氏を見送ってから駅前のカフェで時間をつぶしつつ、夜公演へと続きます。