℃-ute デビュー単独コンサート2007春 〜始まったよ!キューティーショー〜@ファイナル

ぃゃ、もうね、℃-ute最高!
みんな最高!
泣いたよ、超泣いたよ。レポ追記します。
【追記】
さて、昼公演を終えた我々は秋葉原に向かうホンダ。氏を見送りがてら千駄ヶ谷駅へ。そのままエクセルシオールカフェにてまったり。
途中、AKBに行く途中か何かのうっしゃん氏が合流。AKBについてのレクチャーを受けてしまいました(笑)。非常に残念です。
そんな中ハニパイ氏から連絡があり、我々もそろそろ会場へ。会場でハニパイ氏と合流し、ばや氏うっしゃん氏とはお別れ。そんなこんなで入場します。


ファイナル公演の席は、1階G列右サイド。これで4公演それぞれ真ん中、左、右と様々な角度から観れるという事で、℃-ute初コンをしゃぶり尽くす(Z)!みたいな(笑)。今回は某所にて入手したチケにつき、ひとり寂しく(笑)待機していると、みれく氏やえっつ氏が代わる代わる来てくれました。えっつ氏はとうとう愛理Tとか着込んでしまって残念風味。
そんなこんなで、いよいよ最終公演の幕開けとなります。


嵐の前の静けさのような、オルゴールチックなイントロから、
「JUMP」
躍動感溢れる℃-uteに煽られて、こちらも全力のジャンプで応えます。嫌だな、もう最後の公演なんだ。


「MC」
舞美の開会宣言からいつもと変わらぬ挨拶を。そしてこの曲へ。
「EVERYDAY YEAH! 片想い」
まいまいの曲なんだけど、℃-ute全員の曲というか、全員で℃-uteというのを一番具現化している曲でもあるような。不思議な曲です。色々な想いがこみ上げてしまってちょっと感極まってしまった。
「As ONE」
止まらぬ疾走感がもうたまらんね。驚くべき事にハモリがすげー良くなっていました。舞美血へど吐く程練習したんだろうな。舞美の隣(だったと思う)千聖のダンスも良かったです。


「MC」
自己紹介ね。内容はこれまでと一緒でした。
つうかね、僕の舞美推しジャンプは誰よりも高いという自負があります(笑)。


「ENDLESS LOVE 〜I Love You More〜」
一番大事な難しいパートを、現時点で一番拙いメンバーに歌わせるという意味。それを考えると℃-uteの可能性は無限大だと思います。そんな事を考えているけど、やっぱり舞美が出す舞美なりに精一杯の色香にクラクラしているのは内緒だ。
即 抱きしめて
かつては℃-uteが最高のパフォーマンスを発揮していたこの曲、しかし、今はあの頃の足元にも及ばないのが現実。でも、この℃-uteならいつかきっとあの頃の即抱きを超える日が来ると思う、つうか来なきゃ困るのですが。
YES! しあわせ
前奏で、笛吹く振りを真似しながら、心底しあわせだなぁ、と思えるんだなぁ。ミラーなんだかコピーなんだか迷うんだけど、ずっと℃-uteと一緒に手を振って行きたいんです。そんな感じ。


キューティーガールズの小学生コント」(鈴木、岡井、萩原)
ネタも含めてお馴染みのこれ。とりあえずネタが解っていてもアメリカンホームドラマのように笑い声を入れてやるのが礼儀☆カナ
しかし、奴らは一枚上手だったね。絶妙にタイミングをずらしたり、客席をたしなめたりする場面もあったりして、ここに来て最高の面白さを見せてくれました。
そうそう、ビックリネタの後、ドッキリネタに入る前にちゃんと原点復帰してるのが個人的にツボでした。


「SHALL WE LOVE?」(梅田、矢島、中島、有原)
キューティーガールズが和ませた空気を一気に引き締めるイントロから梅矢中有。僕的にはサビのフェイクに尽きるんだよなぁ。チャレンジ精神が嬉しいんですよ。


「MC」(梅田、矢島、中島、有原)
2日目用の内容で(笑)。やっぱりナッキークローに鷲掴み、みたいな。


会えない長い日曜日」(岡井、萩原)
リ ・一・リ<ちっさーアンド
(o・v・)<ハギティ
リ ・一・リ(o・v・)<行きまーす!
この一連のタイミングが物凄くカッコいいし可愛い!ベリのでっかいダブルユーに匹敵するゴールデンコンビの完成です。
サヨナラのLove Song」(鈴木)
もうね、イントロから凄い声援なんだけど、愛理が深々とお辞儀をして歌に入るところで一気に静まりかえる。そして、ひとつひとつの歌詞を丁寧に丁寧に歌い上げる愛理。間奏で一気に噴出する愛理への声援…愛理は本当に全ての人から愛されているんだ…それを肌で感じて、ちょっとホロリ。
「ミラクルルン グランプリン!」
で、この落差って何なの?みたいな(笑)。何か超楽しいよ。
ちょこっとLOVE」(中島、鈴木、岡井)
シャバダバダ!シャバダバダ!であのジャンプを繰り出してるのなんて僕くらいかも(笑)。兎に角楽しいのよ。最後の丸は愛理振りでした。
乙女 パスタに感動」(梅田、矢島、有原、萩原)途中から全員
先輩メドレーの締めくくりはコレ。まだ℃-uteという名が無かった頃の℃-uteが初めてコンサートで歌った曲なんだよなぁ。間奏でドアがパッと開いてナッキー愛理千聖が登場する場面は本当に鳥肌もののカッコ良さでした。


「VTR」
これまでと一緒で。


わっきゃない(Z)
℃-ute最初のオリジナル曲。あの頃と形は違うけど、℃-uteを愛する気持ちに変わりはないです。梅さん、かなり自分のものにしてきたね。ホント良いと思うよ。
8人目の振り付け、これだけはこれからも僕が客席でやり続けます。
「タイムカプセル」
ゼットの決めポーズの後、手を振りながらそれぞれの場所へ散っていく℃-uteに、公演の終わりが近い事を予感させます。この曲の振り付け、凄く好きなんだけど、ツーコーラス目から座って歌うのが本当に好きです。あの頃の思い出が詰まったタイムカプセル、いつまでも大切にしたいです。


「MC」
愛理による桜チラリの紹介から、
桜チラリ
ステージ客席一体となっている感が素晴らしかったです。もうね、この曲に関しては言う事無し、みたいな。本当に℃-uteが好きで、℃-uteを好きになって良かったと思う。
大きな愛でもてなして
で、大もてですよ。もうね、何も考えずにひたすら振れって感じ。ここに来て衰えるどころかますます増大する℃-uteのパワーにも圧倒されました。
まっさらブルージーンズ
最後の曲。舞美ってホントバカでおっちょこちょいだけど、真っ直ぐでメンバー思いな娘だと思います。そんな舞美が℃-uteを引っ張っている、それをすごく感じる事ができる。そして、間奏後の長いソロパートを歌い切ったとき、℃-uteはこんなリーダーを誇りに思うんだろうし、僕はますます舞美を好きになるんだ。


「MC」
从・ゥ・从<皆さん今日は、本当に、どうもありがとうございました!
リl|*´∀`l|ノソ*^ o゜)州´・ v ・)リ ・一・リ(o・v・)ノk|‘−‘)<ありがとうございました!
从・ゥ・从<2007年、2月25日、私たち℃-uteにとって、記念すべき、忘れられない一日になりました。
从・ゥ・从<皆さん今日は、本当にありがとうございました!矢島舞美でした!
リl|*´∀`l|<今日のコンサート、大成功!これからも、今までと変わらずあたたかい応援よろしくおねがいしますわ。梅さんこと、梅田えりかでした!
ノソ*^ o゜)<2階席の皆さん、ありがとうございました!そして、1階席の皆さんも、ありがとうございました。今日は、本当に楽しかったです。ナッキーこと、中島早貴でした、ありがとうございました!
州´・ v ・)<一足お先に、℃-uteは桜満開となりました。もっともっと大きな花を咲かせますので、これからも応援よろしくお願いします。お鈴こと、鈴木愛理でした!
ノk|‘−‘)<今日のコンサート、一言で言うと、たのしかったかんなー!ありかんこと、有原栞菜でした!
(o・v・)<うっす!最高だったっす!また、コンサートでお会いしましょう!4月5月と、次のコンサートが決まってるっす!場所は、東京、名古屋、大阪、皆さん是非来てください!ハギティこと、萩原舞っす!
リ ・一・リ<今日の感想は、心の日記にしっかりと書き込んでおきます!そして、キュティーガールズ存続希望の方は、どんどんファンレターお待ちしてます!岡井千聖でした!
从・ゥ・从<2005年、6月に℃-uteという名前がついて、昨年2006年には、キューティーサーキットで全国をまわる事が出来ました。そして、本日、℃-uteのデビュー単独コンサート、大成功いたしました!


鳴り止まない拍手、そして万歳!わき上がる℃-uteコール…感極まって涙するメンバー…。
もうね、こんな事されちゃ、涙腺のストップバルブも壊れるってもんですよ。もう涙だだ漏れ。こんなに℃-uteが愛されていて、本当に嬉しかった。みんな最高だよ。
そんな感じで、終了。最後はこの2日で初めて幕が降りました。


で、ニギニギです。舞美T上に着込んで、準備は万端かと。
梅さんには、「感動した!」と某氏のパクリで。
そして、舞美。まずは手話でアイラブユーのポーズ。舞美も嬉しそうにやってくれました。これで十分かと思いきや、ニギニギして、伝えたいこの想い。すなわち…
「大好きです!」
…結局これに集約されちゃう訳で(笑)。
後はあんまり憶えてないというか、記憶が曖昧というか。そういや、ナッキーズゴック握りするのまた忘れた。愛理には、
「お兄ちゃんって呼んで。」
州´・ v ・)<お兄ちゃん♥
…結局それかい。
かんにゃは、流石にかんなり疲れてたご様子でした。本当に乙栞菜。


外に出て、みんなと合流。みんなホントに良い笑顔だった。みんな同じように感動してくれていた。それを感じてまた嬉しくなりました。
余韻を噛み締めながら、信濃町でみんなと別れて家路に。ホント最高の2日間でした。
最後に、お決まりのこれで。
℃-ute最高!