僕も権利や義務を盾に

一席打とうかな、みたいな。あ、美貴様の話ね。


あちこちで目にするのは、”娘。リーダーを引き継いだばかりのこの大事な時期に云々”みたいな事。
ぃゃ、時期とか全く関係ないから。ファンに与えるダメージはどんな時期でも一緒だし、ファンでない人にとっても同じ事。
で、大概”責任を取って辞めるべきだ”みたいな論調なのはさすがにどうかと思うのですが。引き合いに出ているのは知元リーダーなのですが、奴の場合は事務所サイドの処分というよりも自ら引責辞任というケースだったと思います。まあ、元々辞めたがっていた節もあったし、渡りに船って言ったらおかしいけどそんな感じだったんじゃないかなぁ。大体さ、なっちだってお咎め無しだったでしょ?って最近の人は知らないかな。
そんな訳で、今回の美貴様には、事務所サイドからの表立った処分というのは無いと思います。というより、そんな事はあってはならない事です。この先美貴様が娘。やGAMやその他の活動に対してどのように取り組んでくれるか、それによって彼女の価値が決まってくると思います。
だから、この先を見守りたいです。僕は基本的に美貴様の事はかなり好きなんですが、職務に対して不誠実ならば容赦なく叩くでしょう。そういう気持ち。一応年間3,600円払ってるからこの位言う権利はあると思うし、美貴様はそれに応える義務があると思うの。


さて、アイドルと恋愛という事。これも常に付いてまわる難しい問題です。
僕としては、アイドルってのは夢を売る職業だから、なるべくなら恋愛とかして欲しくないのが本音。どうせするのなら誰にも判らないようにこっそりするか、誰もが納得出来るような人と付き合うか、そんな感じ。
今回の美貴様の相手の人、僕はよく存じ上げないのですが、どうもお笑い芸人の人って遊び人で不誠実みたいな偏見を持ってますので…しかも僕が知らないって事はどうせ大した売れっ子って訳でもないんでしょ?みたいな。どうせならもっと誠実で良い男を捕まえて欲しかったかなぁと思うの。