ミュージックフェア21

録画で拝見しました。予想通り℃-uteはただの賑やかしでしたが、歌えるとばかり思っていたBerryz工房までただの賑やかしというか、あのチューチュートレインマジで意味ワカンネ(笑)。
まあ、ベリキューが空気ッズだったというのはある程度覚悟していましたので、番組自体はかなり楽しめました。以下雑感を箇条書き。
・やっぱり後浦なつみは他の面子とは格が違う。役者が1枚も2枚も上ですな。
・その後浦なつみに割って入ろうというのがヨッスィー。シブがき隊はマジでキレキレでした。ハイスクールララバイも良かった。
・ヤッスーの歌はやっぱり良いね。ヤッスーが居るだけで締まる感じ。
ハイスクールララバイ最高。ヨッスィーとぁゃゃのやりとりをニヤニヤしながら眺めるなっちという図式がものすげーな。素晴らしい人選だ。
・恋レボを歌う娘。は何かモーニング娘。に憧れている別のグループみたいだった。
・それにしても、ぁゃゃとかなっちでもまだまだ聖子ちゃんの域には達してない。
つうかあれだ、鈴木夏焼に歌わせてみろと。
・高橋よ、踊ったって云うな。
…他にも色々ありますけど、こんなところで。


最後に挙げたのは、最後のトーク高橋愛ちゃんが「9人で、初めて恋愛レボリューションを踊ったので」と言ったところにすごい違和感を感じたのです。何で歌ったって言わないんだよ、そりゃ踊りも大事だけど、モーニング娘。は歌うグループじゃないの?
何だかすごいガッカリしちゃったんですけど、そんな風に思ったのは僕だけかしら?